忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7957] [7956] [7955] [7954] [7953] [7952] [7951] [7950] [7949] [7948] [7947]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セイ君、この記事を見る時はガンダムビルドダイバーズのネタバレ等に注意するのだ」

あっくんとレディスポ、踏切、ワンルームは視聴感想なしの方向で。記事タイトルは予告通りにビルドダイバーズです。蒼天の拳は視聴なし。

パソコンは別の意味でもフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

ここまでテンプレに。しかし、フラグは……。

・宇宙戦艦ティラミス
まさかの成長が早い犬とは……。そして、別の意味でもスバルの明日はどっちだ……と言いたいような展開に。

・キャプテン翼
ろベルト登場、そして……。若林と翼のライバル関係が、後に全国のサッカー部に伝わって……。

翼の試合に関しては次回以降に……なるのだろうか。イナズマイレブンの方では、1時間スペシャルで試合も行われましたが……キャプ翼だともう少しかかるのか?

・ガンダムビルドダイバーズ
今回はサラに関しての伏線が色々と出てきた流れに。ガンプラなしでもログイン可能と言う事が明言され、再びサラと会った際にはガンプラ登録がない事が判明。彼女が単純にNPCの類ではない事も、フレンド登録が出来た事で判明しましたが……それでもリアクション的な部分を見ると、まだ何かが疑問に残るような気配も。

あとはガンプラの気持ちが分かると言う部分も……。

一番驚いたのはトランザムが使える事。ビルドシリーズでは、元々の機体が使えた能力をダイレクトで使える訳ではない(ビルドファイターズにおけるデビルガンダム、今作1話で登場したターンX等)ので、それを踏まえるとビックリしました。ただし、不安定なトランザムだったので…。

オーガ戦では、本来のオーガの相手と三つ巴バトルになり、向こうはドムなのですが……明らかに負けフラグ。オーガに関してはジンクス改……と言う事で、向こうもトランザム使いです。

ドムの方は何やら違法チップを使用してのブーストを使い、それに対してオーガのリアクションが別の意味で驚いた。あのキリト(違)の兄らしいのに、まさかのリアクションでした。

違法チップ使いのアバターは、あっさり退場。残ったダブルオーダイバーに襲いかかるとか。

その時にトランザムを再発動。最初に実験した際はトラブルで出力を上げられず、そこでトランザムは使うべきではないとも警告されていただけに……。

最終的には出力に耐えられず、太陽炉が爆発し……彼の方も「トランザムは封印する」と。ガンプラ的な事情で使えなかったと言うべきなのか。

一番驚いたのは、2人を尾行した結果……あのめが姉ぇ(違)に色々とコスプレをさせられるモモカには吹かざるを得ない。どういう事なの?

次回は謎の覆面が登場する様子。

ちなみに、オーガの中の人はガンダムAGEのラーガンだったという。そう言えば、コーラサワーアバターも再登場していたので、もしかすると……?

・ブラッククローバー
今回は、特に話が動く訳ではなかったので……。その一方で、あの大食いの人が昇格したり、ユノがパワーアップしていた現実を見たアスタが「今度は俺もパワーアップをしてから」的な発言をして……。

おまけコーナーは、別の意味でも丸投げ吹いた。ヒロアカのあの先生を思わせます。
(中の人は、同じ諏訪部氏)

次回は日常回な気配ですが…?

>更新履歴
・午前2時24分付
下書き更新。

・午後9時4分付
2作品の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析