忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7490] [7489] [7488] [7487] [7486] [7485] [7484] [7483] [7482] [7481] [7480]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、僕のヒーローアカデミアのネタバレ等に注意してくださいね」

18if、バチカン、時間の支配者、妖孤ちゃんは視聴感想なしに。バンドリOVAも視聴感想なしの方向になりそうですが。

ロト6は玉砕オチに。何時になれば、ニューパソコンの資金は確保できるのか……。それこそ書籍化出来るような作品を生み出す事に集中するべきなのか…。

・ゼーガペイン
2話から再放送を視聴していますが、今回は非常に重要なヒント回だったりします。

4話に関しては予告でも触れたとおり、かなりの重要回なのでゼーガを視聴し続けている方は見逃し注意の方向で。これらの伏線は6話になれば、全てが判明します。

・RUBY
先生の人が別の意味でもテンションで吹くのですが、さりげなく言いたい事は分かるような……と言う気配に。

地下の攻防戦は次回でしょうか。ある意味でもその入り口を発見したというか……そんな展開ですので。

・コードネームミラージュ
ある意味でもおまけコーナーのメタ発言だけな気配もしますが、ある意味で我侭姫のアレを……と言う様な発言には驚いた。ガングートに言わせようとしたセリフ、どうしようか……。あえて気にしないで書く方向で行きますか。

・アイドルタイムプリパラ
ゲームの方で初音ミクが登場する事が言及された中、まさかアニメ版で旧作メンバーまで登場する事になるとは。

以前、シオンが「越えたい人物がいる」と言及し、その回想で謎のメッセージを残した人物……それがみあとは予想外でした。キャストは同じ一方、完全な同一人物なのかは不明。仮面ライダーディケイドの様なリイマジネーション的なものかも不明に。

・僕のヒーローアカデミア
ワンフォーオールの秘密、遂に判明へ。それに加え、先生と呼ばれていた人物が遂に動きだすと言うか本編でも言及されました。中の人はスネークと同じなのは既に知っていたのですが、やっている事がビッグボスのソレを思わせるような……。

次回は期末試験ですが、その後が合宿になるような流れに。しかし、来週は放送なし(24時間テレビ?)という……。

・賭ケグルイ
今回のESPカードにも、さりげなくイカサマが仕組まれていたとは……。ロシアンルーレット的な部分ではなく、もっと別な部分で。カードを良く見れば……そう言う事ですね。

しかし、彼女の本来の目的は某トッキュウジャーに出てきたあの人みたいに「退場場所を求めている」(意訳)的なアレだったとは。だから、明らかに分かりやすいイカサマを仕込んだり……。

それも夢子に論破された揚句、彼女を「つまらない人間」(意訳)と……。

こうなった理由も、あの生徒会長が理由ですが……どうしてこうなった。一方のメアリは、その生徒会と接触したようですが。

・バンドリOVA
まさかのOVA版放送にも驚きですが……と言うバンドリ。今回はアニメ版初登場となるロゼリア回と言うべき展開でした。

ロゼリアのライブが披露された訳ではなく、あくまでも主人公たちと遭遇すると言うガルパとは違う意味での展開に。

別の意味でも水着回だったりしたので、この時期の放送は正解かもしれませんが。

>更新履歴
・午後6時12分付
ヒロアカ視聴感想、アイドルタイムの小ネタを追加。将国のアルタイルは視聴感想なしに。

・8月20日午前0時34分付
賭ケグルイ、バンドリの視聴感想を追加。リフレクションは感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析