忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7486] [7485] [7484] [7483] [7482] [7481] [7480] [7479] [7478] [7477] [7476]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

グレンラガン及びジョーカー・ゲームの再放送、サクラダリセットは視聴感想なし。実力至上主義は視聴感想なしにシフトする可能性ありです。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか? 火曜のロト6は玉砕でした。

今回は、テンプレですね。

・サクラクエスト
今回は3種の神器を若干後回しにして、学校の閉校式が行われる事に。前にも言及していた廃校の再利用に関しての部分ですね。

そして、閉校式が終了してからの国王に夜開校式は驚いたというか……こういう流れで、再利用に関して提言をするとは。

その後、まさかとも言える展開が……謎のサンタクロースが資金全額負担による工事には驚いた。まさか以前のテレビ局主導だったアレに続くパターン……と思ったら、こちらの出資者は別の様で。
(ラストのラストで出資者らしき人のヒントは出るようですが…)

・実力至上主義の教室へ
まさか、学級裁判(違)の2日目に突入すると思ったら、その意図に気付いたと思われる綾小路が動く事になるとは。彼が考えたのは、加害者側のメンバーに一連の件に関しての取り下げを行う事でした。

その手段が、まさかの監視カメラとは。確かに、あの学校には相当な場所でない限りは監視カメラが付いているのは既に分かっているので。

その結果、先生側は取り下げを許可するか不明な状況下、何とか取り下げは受理されました。

その一方で、証人にもなったメガネの人がピンチに。そこでは、彼女の正体が発覚する事となりましたが……あの二重人格の人よりも、衝撃だった展開に。

こちらも別の人に襲撃される流れでしたが、こちらは犯人が犯人だったので、襲撃者は警察に逮捕されると言う事に。これは自業自得ですね。

そんな中、綾小路には秘密があるらしく、彼を警戒するようにと先生が忠告をする流れに。

その後に流れた回想シーンは……。まさか、綾小路は別作品で言うと魔法科高校の劣等生のさす兄クラスのリアルチートというオチなのだろうか?
(魔法科高校は物理バトル要素もありますが、こちらにはなさそうなので違うと思う一方……)

・アイカツスターズ!
まさかの冒頭でアイカツワゴン登場。乗っていたのは、あかり、ひなき、すみれの3人。後期メンバーが、まさかの登場です。

そして、3人はゆめ達をワゴンに乗せて……移動する事に。

会場に到着する前、色々とありつつも……クローバー探しをする事になりました。酢こんぶは別の意味で吹きましたが。

あかりがいちご先輩の話をしていたのですが、実はこれが……。

ライブ会場では、久々のS4メンバー勢ぞろいのライブ。それに加えて……。

一番の衝撃は、あのシェフが再登場した事。これは不意打ち過ぎた。しかも、学園長が知り合いだと言う事も驚きましたが……唐突とはいえ中の人が同じとはいえ、店番をしていた学園長は吹かざるを得ない。

次回も引き続きコラボが続きます。今度はいちご先輩達が登場。予告でも斧が出てきたのですが……これはどうなるのか?

・スナックワールド
ドラゴンハート編の完結ですが、元に戻す方法が「それでいいのか」的な展開で驚く。

姫は何とか無事に助け出せたのですが、報酬は……微妙オチ?

しかし、副賞的な報酬が衝撃的過ぎた。何と、オープニングで2000万もする高級プラチナチケットだったのです。これは非常に大きい。

あのボスも今回のタイミングで再び姿を見せたので……遂に本陣乗り込みかな?

>更新履歴
・午前1時52分付
実力至上主義の視聴感想を追加。艦これのイベはE-4の後半戦へ突入しました。

・午後11時2分付
2作品の視聴感想を追加。イセスマは感想なしの方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析