忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7492] [7491] [7490] [7489] [7488] [7487] [7486] [7485] [7484] [7483] [7482]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、活撃/刀剣乱舞ネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いの七つの大罪、シンフォギアG及びシンフォギアGXは視聴感想なし、セントールも同様の方向で。ニンニンジャー、仮面ライダーゴーストは……気が向いた際に。

ヴァンガードは視聴した際でも感想なしの可能性が高いです。

今回は視聴感想を書く順番が変化、作品数も増える可能性があります。

・レクリエイターズ
今回は色々と動きが大きくありました。キスショット(違)が何を企んで颯太に接触したのか…と思わせぶりな前回ラストだっただけに。

しかし、彼女は「自分が楽しめるか?」と言う行動原理を持っている事もあり、颯太に手を貸すと言う展開には驚く。最終的には、あの時に奪ったアレも返却したようですし。
(これがアリステリアの言っていた策なのかどうかは不明)

そして、想定外すぎたのはキスショット(違)だけではなく、白亜翔もでした。ライバルとの対決は別の意味で見者でしたが、そこへ乱入する一人の人物が……同じ作品のキャラが乱入したと思ったら、その人物は何とひかゆでした。よく承認力が取れたと思いがちですが……アクアパッツァ等の事例もあるので、こっち路線のパワーアップもアリと思ってしまう次第。

バトルに関しては、またもや思わぬ方向で急展開し、ブリッツが援護に来たと思ったら、まさかの裏切り展開です。これに関してはアルタイルも予想外とは思っていた様子。
(エリナに関しては、組み込まれる前のタイミングのエリナを呼び出したと思ったら、ブリッツがやむ得ずにエリナを撃った後だったとは……)

その後の白亜戦はひかゆの力の入った必殺技だったり、これから先のネタバレを喋ってしまうあの人とか……。ある意味であの作品における真の主人公は彼なのかもしれませんが……それを赤文字で堂々と出てきていたシーンは吹かざるを得ない。

その一方、セレジア側はアリステリアが思わぬ形で参戦したり、アルタイルの技をひとつ封じたりもしたのですが……まさか、あのタイミングでカロンが登場するとは。

ある意味でも凄い事になってきました。こちらの執筆モチベ的な意味でも。

・アポクリファ
まさか、サーヴァントが自動車を運転するとは。かつて、セレジアが無免許運転をレクリエイターズで披露した事はありましたが。

それに加え、バーサーカー投入には別の意味でも驚きですが……フランケンシュタインは別の意味でも驚きでした。これに関しては、怪物くんのイメージが強いのが原因かもしれません。

それを説得しようと言うシロウも驚きですが。

・活撃/刀剣乱舞
今回は第2部隊のインターミッション回と言うべきでしょうか。蜻蛉切が完全とは明言できませんが、回復したのは大きいです。

そして、差し入れの大福には驚きを隠せない。考える事はみんな一緒だったのか。

・シンフォギアAXZ
前半の指令が別の意味でも超展開過ぎる。確かにノイズ相手では対処不能ですが、人間相手だと無敵とはこのことか。

後半では、クリスにとっては色々と重要な発言が……「過去は変えられないが、これからを変える事は出来る」か……。

最終的には敵側の幹部を1名撃破には成功しますが、向こう側としては逆に好都合的と考えていそうな気配も。

エンディング後のCMは別の意味で吹く。過去に指令はあの曲のカバーを歌っていましたよね……シンフォギアGで。その回も近いタイミングで再放送されていたのもあって…。

・プリキュアアラモード
途中視聴ですが、まいんちゃんの巨大お菓子作り実験(違)に。

作る工程は特に大きな失敗はなかったものの、焼く段階で失敗な展開が……。それでもキラキラルが発生した事には更に驚いた訳で。言い方がアレな気配もしますが、心がこもっていれば失敗品だろうとキラキラルは生まれると言う事が、今回判明したと言う事ですね。

敵とのバトルも、今回はひまりの分析というか知識量が役に立つという展開に。中の人がメテオラと同じシエルは……今回に限るとフィニッシュ役な流れですが。

その後、失敗したお菓子の方は「閃いた」と言う事で、アレンジお菓子に利用されて、何とか無駄には終わらなかった様子。

次回はゆかり回ですが、またもや闇堕ちの…?

・ヴァンガードG NEXT
鬼丸がさりげなく自分達と同じような存在を増やす的な事をやると「地球をルリグ人間(違)で制圧する」的な気配も……。つまり、次回作では地球がルリグ人間で支配された世界から、9人のヴァンガードファイターが地球を救う的な……とキュウレンジャーになりそうです。

そんな超展開にならないように、唯一の地球人に反応したあの人が動いてくれるのを祈るばかり。

・シンフォギアGX
今回だけは書く方向に。まさか、OTONA無双のAXZ本編の一方で、再放送ではビーフストロガノフの歌が披露されるとは……これは、別の意味で狙ったと言われそうな気配です。

・ナイツ&マジック
今回は、ある意味でも大きな動きが合った展開に。遂に、斑鳩登場です。ただし、斑鳩開発の方がメインであり、出撃は次回になりそうな予感ですが。
(Gジェネレーションの開発的な回だったと言えば……分かる人には分かるかと)

まさか、ここまでの機体が出来上がるとは……誰が予想したのか。ある程度は小説で若干チェックしていたりしたので、分かる部分もありますが…。

>更新履歴
・午前1時49分付
下書き更新

・午後1時14分付
3作品の視聴感想を追加。エグゼイドは円盤待ちになりそうな展開が……という視聴スルーに。

・午後11時44分付
ナイツ&マジックの視聴感想を追加。プリンセスは月曜付にて。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析