忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7422] [7421] [7420] [7419] [7418] [7417] [7416] [7415] [7414] [7413] [7412]
※「この記事を見る時は、活撃/刀剣乱舞ネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いのシンフォギアGは視聴感想なし、セントールも同様の方向で。ニンニンジャー、仮面ライダーゴーストは高校野球予選の関係で、しばらく休止に。

・レクリエイターズ
前回登場したひかゆですが、中の人がアルドノア・ゼロの影武者姫だけではなくハイスクール・フリートのあの人でもあったり。

しかも、彼女はギャルゲー出身というよりか……元エロゲーだった事実まで。更には、非バトル系に加えてひぐらしのような要素もあったりしないので、戦闘力は本当に0です。そんな人物を呼び出した軍服の姫君は何を考えているのか?

その対抗策をメテオラも作っていたのですが、それさえもあっさりと見破られそうな設定が次々と軍服の姫君に……と言う様子も。

例の共同アニメに関しては、アリステリアの作者も参戦するようで……と思ったら、ひかゆの生みの親まで登場。その反応は……リュウタロス(違)とは別の意味でも吹かざるを得なかった。

その一方で、ブリッツが独自行動を取る様子。回想シーンこみで、色々と気になる要素もありますが。

軍服の姫君側が新たに呼び出した人物は……何とヒロアカの爆豪だった事実(違)。これは別の意味でも想定外の展開だった。

・アポクリファ
3話と言う割には大きな動きはありませんが、その一方でサーヴァントとマスターで一種の決まりの様な物を……と言う人物もいたり。

聖杯戦争というかサーヴァント同士の激突が本格的になるのは……もう少し後?

・活撃/刀剣乱舞
まさか、あの服装でも多少疑われはするが潜り込めるとか……あの侍がザルと言うよりは、もしかすると人手が欲しかったのかもしれません。

その一方で、彼らの末路を知っているだけに助けるべきか迷う一面も。

どうやって止めるべきか考えている途中で、まさかの敵襲来。思わぬ足止めを受けるとは予想外だったとしか。

最終的には、外国船を襲撃しようとした一団は先手を打って呼んだと思われる……と言う事で襲撃前に捕まると言う流れに。これも歴史修正に入りそうな気配もしますが。

そして、次回は別の任務が……。

・シンフォギアAXZ
サンジェルマンが目覚めさせたオートマタと言うか……新たな戦力なのだろうか? 謎の場所にあった電話とか、あの方とか……謎はありますが。

その一方で、某ヒュッケバインばりのボードユニットでの突撃には吹いた。これぞシンフォギアと言うか……別の意味でもアムドライバーを連想しましたが。

・仮面ライダーエグゼイド
劇場版の伏線もありつつ、今回はパラドとの最終決戦に。新ゲンムは「パラドを倒せば返信できなくなる」と。その一方で、パラドを倒すという流れになったのにはニコがゲムデウスが由来とされるウイルスに……と言う事があった為。
(しかも、クロノスから前金としてラヴリカのトロフィーまで受け取った)

そうした事情の中、エムがパラドを取るかニコを取るか……と考えた末、まさかのパラド殿決着を選ぶ事に。

結果として、パラドは敗北。しかし、ゲームオーバー演出なしの爆発だったのが気になる所。これがクロノスを欺く為の物かどうかは不明ですが。

そして、パラドは別の意味でも消滅の恐怖におびえながらの退場だったのですが……これには別の意味でも驚きを隠せない。

次回はエグゼイドに変身できないと思ったら……と言う、先週のキュアパルフェと同じような予告の見せ方というかデジャブに。

・プリキュアアラモード
シエルがどうなるか気になるような次回予告でしたが、まさかノワールが直接手を下す的な流れになるとは。

そして、キュアパルフェ登場回にもなったのですが……。別の意味でも、一気に敵戦力が減ったような流れに。

キュアパルフェは別の意味で衝撃でしたが、それ以上に次回予告のインパクトが……シエルってこのまま日本に定住する流れなのか?

・ヴァンガードGNEXT
「ヴァンガード部を廃部にさせない!」

部長の発言が熱いというか……対戦相手の方が鬼丸にも若干日はなされたような展開にも見えたので、このまま2勝目を勝ち取りそうなのですが、カードゲームアニメでデュエルをまたいで次回に続くは明らかにフラグすぎます。

丁度、遊戯王VRAINSも……リボルバー戦が同じようなラストだったので。

・ナイツ&マジック
今回は遂に始まったロボ開発です。普通にロボの開発を進言するのではなく、まさか動力源の技術を教えてほしいというとは……。

その後も彼の知識が発揮され、サブアーム等の技術が導入され、遂にテストまで何とか出来る間に至るとは。

しかし、模擬戦では色々と課題が残る結果に。細かい部分の調整は後回しだったのですが、燃費関係が……。

その一方で、謎の勢力が動き出しているという事は……技術が流出する事もあり得る?

>更新履歴
・午前1時43分付
2作品の視聴感想を追加。

・午前10時31分付
2作品の視聴感想を追加。エグゼイドは後ほど。

・午後4時3分付
エグゼイドの視聴感想を追加。

・7月17日午前0時3分付
ナイツ&マジックの視聴感想を追加。ボールルームは月曜分に移動。プリンシバルは感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析