忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7366] [7365] [7364] [7363] [7362] [7361] [7360] [7359] [7358] [7357] [7356]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、グランブルファンタジー(アニメ版)ネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いのFree!は視聴感想なし、あくのぐんだん一挙放送、有頂天家族も同様の方向で。エロマンガ先生、ニンニンジャー、仮面ライダーゴーストは状況によって視聴感想を書く方向で。

ニチアサ組のキュウレンジャー、エグゼイド、プリキュアアラモードはゴルフで休止です。

・レクリエイターズ
今回は、多くを語るよりも見た方が早いという回でした。緑谷(違)ではなく……彼の過去回想がメインでしたが、メテオラやルイの後押しもあって……遂に話す事を決意。

その詳細は、別の意味でも衝撃的過ぎて。ニコニコ超会議とかまとめサイトとか……パルクール・サバイバーや不正破壊者の我侭姫、リズムゲームプラスパルクールでやろうとしているような事を実際にアニメ化してみると、実際にこういう感じになるのだろうなぁ……と見ていて思いました。
(こう言った思考になるのも、かなりのメタ発言が本編中にもあったので)

最後のネタバレとして、シマザキセツナが軍服の姫君と中の人が同じという感覚で見ていたのですが、エンディングで衝撃を受けてしまいました。詳細は、ネタバレなので敢えて避けます。

それにしても、本当にパルクール・サバイバーがアニメ化するとしたら……そう思わせる位にはインパクトのあるシーンだったと思います。あのシーンは……トラウマ的な意味でも。

・グランブルーファンタジー
リヴァイアサン戦に。今までのメンバー総動員と思ったら、それ以上に助っ人が登場する展開には驚いた。特に某誤射姫とか。ラカムの中の人がリンドウの人なので、ゴッドイーターを連想した罠。

そして、リヴァイアサン戦は最終的にグランが止めと言うか……元に戻す訳ですが、色々な意味でも見せ場が多かったと思います。

決戦後は祝勝会、こちらも別の意味で驚き発言が……!?

ラストは「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドの気配ですが、一応の決着は付いているのは非常に大きいのかも。

本編としては、今回が最終回。次回は、エクストラステージになる模様です。

・エロマンガ先生
マサムネとエロマンガ先生の過去回想メインに。マサムネ父の中の人が司馬兄だったのは、別の意味で驚く。以前のさすおに登場のアレは、そう言う事だったのか。

そして、冴えカノブーメランと思ったら、別の意味でマサムネの決意表明に衝撃を受ける自分がいたり。それに加えて、レクリエイターズの……。別の意味で2人のやりとりに驚いた自分がいますが。

小ネタで吹いたのは、禁書目録(本物)、リゼロ(のような物)、「北千住・浅草・中目黒」方面で中目黒行きが来る東武スカイツリー線、俺の妹を思わせるような秋葉原到着……。

極めつけは「俺の妹」メンバーがカメオ出演していたと思ったら、まさかのあの人まで声ありで登場して不可雑を得なかった。さすがにこれは不意打ち過ぎでしょう。
(エロマンガ先生と俺の妹は共通の世界観を持っている設定の為)

ただし、これで終わりではなかったりします。まだまだ続くよ。

・タイガーマスクW
タッグマッチで4匹の虎が対決に。まさか、こういう構図になるとは……。

そして、一番の衝撃はタイガーマスクがマスクを葉がされてしまった事。全体的に正体バレはしていないと思いますが、ある人にはばれてしまいました。まぁ、はっきりと名前で言ったあの人……という気配もしますので。

そして、立てるようになっていた気配ですが……怪我が完治したという事か?

試合の方は、タイガー・ザ・ダークがリングアウトしてから、まさかの覚醒で2匹の虎狩りに成功した事で逆転勝利。勝負は次の試合次第になりました。

その試合は、オカダとミラクル1.しかし、ミラクル1はザ・サードを回復させる為の時間稼ぎ程度という認識をしていたミスターX及びミスXが……。

それを見返そうと先制攻撃を仕掛けるミラクル1が放った技が……まさかの毒霧攻撃に吹く。文字通りに吹かざるを得なかった訳ですが。

次回のサブタイトル的に、明らかな負けフラグ確定な予感。実際、決着が次回で付くみたいな流れなので。

・ヴァンガードG NEXT
クロノ対シオン戦に。その一方、鬼丸は順調に進んでいる気配。

別の意味でもヴァンガードって、こういう感じだったな……と思わせるようなファイトだったのが特徴でした。

次回は、それから一転しての水着回。放送は6月なのに……と言うツッコミが飛びそうですが。

・仮面ライダーゴースト
カノン復活には別の意味で驚きましたが、それ以上にジャベル戦でしょうか。

そして、グンダリ無駄遣いおじさん認定回だったという……一面も。

>更新履歴
・午前1時9分付
エロマンガ先生の視聴感想を追加。

・午前3時6分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後1時51分付
2作品の視聴感想を追加。ニンニンジャーは野球回だった訳ですが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析