忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7307] [7306] [7305] [7304] [7303] [7302] [7301] [7300] [7299] [7298] [7297]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、僕のヒーローアカデミアのネタバレ等に注意してくださいね」

進撃の巨人、ソードオラトリア、ベルセルク、再放送の終物語は視聴感想なしに。七つの大罪は視聴スルーに変更の方向で。

サブタイは銀の墓守りに。

・僕のヒーローアカデミア
今回は他メンバーのバトルでしたが、まさかのツル使いに驚く。あれは油断した遊馬(違)が…と言う方向で。マキャヴェリズムのあの人も中の人が同じでしたね。まさか…?

それ以上に吹いては、アイテムのプレゼンに利用したサポート科の人。相手は境界のRINNEのりんねだった事もあって……。10分と言う超時間バトルの末、勝ったのはりんねでしたが。

そして、ビマージョ様(違)、社長(違)と順調に勝ち進む。社長に関しては、ほぼ何もしていないような気配もしますが……次の対戦の為に隠しておきたい物でもあったのだろうか?

一番の見せ場は、能力まで硬化で被った同じ能力者同士の対決です。決してコピペヒーローと言う訳ではなく、ある種の偶然。対決は正攻法で攻めるしかないと言う位に分かりやすいパワープレイには驚いたというか……。

結局、力尽きて引き分け。ダブルKO扱いではありますが、次のカードの対戦者がそのままシフトするような訳ではない様子。だって、次の対戦カードってお茶こ対凛(違)だったりしますので。

・銀の墓守り
今回は、水銀にとっては墓守り(ガーディアン)の刺客にふさわしいかの試験だった模様。

その一方で、彼とは別にガーディアンを名乗ろうと言うか……そんな人物はいた訳ですが。

・Re:CREATORS
まさか、忍野忍(違)が予想外の行動に出るとは……メテオラの創造主が本編前に退場扱いだったのに対し、予想の斜め上な展開です。

それ以上に、あの激戦区でギガスマキアが姿を見せれば……どう考えても一大事になるのは目に見えているというか……。

そして、色々とメタな発言もありつつ、遂に軍服の姫君の正体が判明しました。現実で言う所の初音ミク(更に厳密化すれば、千本桜)だった訳ですが。
(ヒント自体は、今回の判明以前にも出ていた)

それにしても……唐突なユーフォーテーブルカフェには吹いた。名前が出てきた際に「アニメの制作会社は違うはずなのに」と思ったら、公式で登場したと言う。

>更新履歴
・5月21日午前0時19分付
2作品の視聴感想を追加。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析