忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7195] [7194] [7193] [7192] [7191] [7190] [7189] [7188] [7187] [7186] [7185]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

エルドライブ、にゃんこデイズ、チェインクロニクル、再放送扱いのひだまりスケッチ、シンフォギア、Free!、ALLOUT!!、ボトムズ(tvk)、ニンニンジャーは視聴感想なしの方向で。

ニューパソコン、どうなるだろう……と言うか、これを書いている段階でフラグなのか?

昨日のBEMANIマイスター記事は、まだ書いていない気配ですが。

・亜人ちゃん
水着回と見せかけて、デュラハン回だったという展開に。彼女だけ首がプールサイドにある光景は別の意味でシュールでしたが。

そして、特に大きな動きがある訳でもなく……平和に終わった訳で。

・タイガーマスクW
今回の見せ場は、巨漢レスラーに対して永田チームの連携技、ふくわらマスク対ザ・サードでの衝撃発言、トランキーロが予想外の活躍、やっぱり偽物だったイエローデビル等……。

一番衝撃的だったのは、タイガーマスクの敗北でしょうか。ある意味で、マジンガーZの交代劇を思わせると言うか……ダークが今回はリベンジとして勝利したとも取れますが。
(パートナーのアシストもあったのかもしれませんが)

そして、次回はザ・サードとダーク戦。しかし、ふくわらマスクがサードの正体を知っていそうな発言をしていた以上、もしかすると……?

・ニンニンジャー
スターニンジャー登場ですが、中の人が出るのはもう少し後に。色々と見せ場を持って言ったような気配がしますが……。あとはバイソンキングの合体プロセスに驚いた。

・仮面ライダードライブ
ドライブとしては最終回ですが、まさかのゴースト出演には驚く。そして、ハートは……。

一連のロイミュード事件が解決し、ベルトさんも封印と言う形にはなったのですが。

一番驚いたのは、チェイスに。あくまでもチェイスがコピーした人格のオリジナルが登場したという事ですが。

次回はゴーストコラボ編です。

・鉄血のオルフェンズ
まさかのオルガ退場と言う衝撃、遊戯王で社長が強力なモンスター3体を召喚していたタイミングで、こんな事になっていたとは。

そして、マクギリスとガエリオの対決は別の意味でも驚きの連続でした。不意打ちすれば倒せるだろうと考えるだろうなぁ…と思ったら、ラスタルが「手出し無用」的な命令を出していたとは。

衝撃の連続だったメカ戦、そこからマクギリスは何とか潜入はするのですが……最後にはガエリオに撃たれると言う末路に。

ガエリオの「俺を見ろ!」は別の意味でも衝撃だったというか…。

そして、地上戦の方ではトンネル作戦が展開されているのですが…ハッシュが退場と言う展開に。

バクシンガーエンドと言われている状況ですが、次回はどうなるのか。

・遊戯王ARC-V(最終回)
まさか過ぎる展開が待っていたというか、これは別の意味でも新しい手法を見せられたという感じがします。次回からバトスピ枠が遊戯王VRAINSに変わるだけに。

デュエルの方は、アニメオリジナルなカードが……と言う展開もありましたが、まさかのアクションカード争奪戦になるとは。

最後には遊矢が勝利をした訳ですが、その後のエンディングが……アレは凄かったです。

そして、ここまでの物を見せられると自分の新日常系拡張現実シリーズもどうしようか……という感じもするのですが。モチベ的な意味でも。

次回からはVRAINSですが、放送曜日なども変化しますので、移行期間までに準備を整えましょう。自分も移行期間までに色々と準備をする予定です。

・楽園追放
直虎は再虎でも…と考えたのは、こちらの為です。SASUKE2017を切ってまで視聴した理由は、言わなくても分かりますね。

前半こそはアンジェラよりもディンゴに比重があったのに対し、後半では「一連の調査を途中で切り上げた」(意訳)な理由で、突如としてアンジェラが追放されると言う展開に。

アンジェラ追放からのメカ戦は色々な意味でも見どころが色々とありました。監督がガンダム00と同じ人と言えば……冒頭のトランザム(?)とか、小ネタはある訳ですが。

それにしても、脚本があの人(アルドノア・ゼロ、サンダーボルトファンタジー、仮面ライダー鎧武等)と言う事もあって身構えるようなシーンもありましたが、さほど懸念するような要素はなかったという印象に。ただし、言い回しなどが後の作品に比べると大変な事になっているのは見ていて分かりました。
(世界線シリーズも言い回しが……と言う部分はありますので)

そして、4月からスタートする『正解するカド』の予告も流れましたが、あれは逆異世界転生か異星人侵略系かで見方が変わる作品だと思います。GATE等の比較対象も……と言う意味でも。

そう言えば、アンジェラの中の人は銀魂の神楽と同じなので、この後のエルドライブと……。

・アイドル事変(最終回)
最終回がどうなるか不安だったアニメその1です。もう一つは、世界線シリーズの展開と似てしまいそうな…と考えているアキバズトリップに。

アイドル議員の足止め手段がハッキングだったり、電車を止める等のある意味でもせこいような手段に出る中でも、何とかライブ会場へ向かおうとする人たちがいると言う展開。

このままでは…と言う事で、総理自らが陣頭指揮をするという前代未聞な流れに。しかも、アイドル議員のライブを止める為に自衛隊を出すとまで考えていた議員が……最終的には総理が正攻法での勝負に切り替えた事で、そこまでには発展しませんでした。そうなっていたら、世界線シリーズもビックリなオチなのは間違いないです。

最終的には総理が総選挙と言う奥の手を使い、アイドル議員が当選しないように……という手段に出た様子。投票率がどうなったのかは不明ですが、それなりの投票率はあった可能性も。
(リアル世界の総選挙は……)

ラストは「俺たちの戦いはこれからだ!」なエンドでしたが、綺麗にはまとまっていたのは評価が高いかもしれません。

>更新履歴
・午前3時22分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後4時6分付
ニンニンジャー、ドライブの視聴感想を追加。ニチアサはバンドリとALLOUT!!の途中から以外は全滅オチに。

・午後6時53分付
上の更新履歴を午前⇒午後へ。鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後9時18分付
楽園追放の視聴感想を追加。

・3月27日午前0時16分付
アイドル事変の視聴視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析