忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7128] [7127] [7126] [7125] [7124] [7123] [7122] [7121] [7120] [7119] [7118]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

3月のライオン、エルドライブ、にゃんこデイズ、チェインクロニクル、再放送扱いのひだまりスケッチ、シンフォギア、Free!、ALLOUT!!、ボトムズ(tvk)、ニンニンジャーは視聴感想なしの方向で。風花は、今回に関しては視聴スルーに。

・バンドリ
今回は別の意味でもシリアスブレイカーになった展開に。チョココロネには吹かざるを得ない。どういう事なの?

・亜人ちゃん
刑事の人が、学校へ……と言う事で、亜人関係の取り締まりと思われそうですが、そんな事はなかったようで。

・タイガーマスクW
今回はダーク側の動きがメインでしたが、久々のミスターX、白いタイガーマスク、更にはタクマがダークではない状態で参戦等と色々と異例状態が連続します。

逆にタイガーマスクの方が、デートと言うか食事に誘う流れもあって。

果たして、ダークは生き残れるのか……逆にフラグが立っている人がいそうですが。

・アラモード
3人目ことオレガ参戦回です。思っていたイメージとは、若干違いそうですが何かやってくれそうな予感も。お姉さんポジになるかどうかは、2人次第か?

次回予告では、しばらくは3人での行動に。宝塚プリキュアの参戦は後ほどになりそうな気配もしますが……さりげなく3人対3人で料理対決というか食戟みたいなノリになるのだろうか?

丁度、参戦していないのが2名なので。仮に1名の追加戦士がいればの話ですが。

・鉄血のオルフェンズ
まさかのガンダムヴィダール換装には驚く。アレックス的なものではなく、GP04としてのガーベラとガーベラ・テトラのポジションかな?

そして、ラスタルが何かを隠していそうな気配を感じますが、イオクに対する対応とか……理想の上司と言う訳ではないですが、過去の「焼き肉」を思い出すような展開も。

その一方、マクギリスの対応が……。鉄華団との共闘はあと1回で終わりと言う流れになり、アルミリアへの対応も……?

・遊戯王ARC-V
久々に燃える展開になりました。デュエルの展開が「同じカードを使っているだけじゃね?」というのは観客も把握してますが、それを差し引いても権現坂が凄過ぎた。今までのデュエルスタイルを切りかえるのは数回あったのですが、会場の観客などの大勢が見ている中では……。

最終的には遊矢が勝利をするのですが、昇格はお預けに。ランサーズのメンバーでもあった人物ともデュエルを行い、そこで判断すると言う条件を加えた様子。

最初はエクシーズ次元で黒咲と対決と思った矢先、遊矢の行く先に現れたのはデニスでした。

ズァーク戦の際、カード化されたはずのクロウ及び月影も元に戻っていたので、デニスが元の姿に戻っていても不思議ではないのですが……その間に何が起きたのかが気になる所。

>更新履歴
・午前3時38分付
下書き更新。3作品の視聴感想を追加。

・午後5時21分付
アラモードの視聴感想追加。エグゼイド、ヴァンガードが寝オチスルーに。ドライブは再放送なので感想なしに。

・午後6時48分付
鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析