忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7110] [7109] [7108] [7107] [7106] [7105] [7104] [7103] [7102] [7101] [7100]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

3月のライオン、バンドリ、エルドライブ、にゃんこデイズ、チェインクロニクル、再放送扱いのひだまりスケッチ、シンフォギア、Free!、ALLOUT!!、ボトムズ(tvk)、ニンニンジャーは視聴感想なしの方向で。

艦これの冬イベントはE-1を苦戦しつつもクリアし、現在はE-2です。連合艦隊に驚きなのですが…。

・亜人ちゃん
バンパイア姉妹は別の意味でもツッコミ要素のありそうな……と言うよりも性格が逆な気配も。

そして、次回はサキュバス回の模様です。

・タイガーマスクW
今回は、タイガーマスクではなくタイガーレディが参戦。その正体は、あの人だったりするのですが。グッズ用のタイガーマスクのレプリカマスクを、このタイミングで使うとは予想外。

その一方で、まさかのミスX参戦には吹いた。トレーニングをしているシーンはありますが、試合経験はないだろうな……と。それは、あちらにも言えますが。

そして、試合の方は両方のチームが相方変更という形で、対決が実現する事に。お互いにトレーニングしているシーンはあったのですが、一番驚いたのはタイガーレディの方です。親が親だけに、戦法が昭和に近いとふくわたマスクの言っていた事は――。

試合に関しては、まさかのタイガーレディチームの勝利に。ミスXがピンポイントで足を集中攻撃されたのが敗因でしたが。試合の内容は、ある意味でも見ごたえのあるシーンだったかと。

次回はダーク側で動きがありそうな人物が本編ラストで姿を見せたので――。

それにしても、今回は巡業だったタイガーマスクがサブになると言う展開に。

・けものフレンズ
視聴感想ではなく小ネタですが、予想外とも言えるブームが来ているようです。どういう事なの……とこっちが聞きたいです。

状況によっては、視聴感想復帰します。

・プリキュアアラモード
途中視聴でしたが、まいんちゃん(違)ことひまり登場回です。別の意味でも、攻撃方法が肉弾戦をしていないと言う展開は、もう少ししたら慣れるのかもしれませんが。

次回はブルー回。中の人はオレカバトルのあの人です。他にも代表作はあるのですが、印象があるのが視聴していたオレカバトルなので。

・仮面ライダードライブ
ゴルドドライブ初登場回と言うべきか。メディックの謎も一部判明し……。

ゴルドドライブと名乗るのは次回以降ですが。

・鉄血のオルフェンズ
今回はマクギリスの過去回想メインでしたが、バアル登場、ヴィダールの正体判明、更にはガンダムヴィダールの神のシステム判明等と見せ場がありました。

ヴィダールの正体がガエリオだったのは、大体の人が「知ってた」状態ですが……それはさておきます。肝心なのは、バルバドスさえも凌駕したガンダムヴィダールです。まさかのカレンデバイスのトラウマ再びと言うか……ある意味で第1期最終話を再現したようなバトルだったので。

しかし、ヴィダールとしてはマクギリスの真意を知る事が目的で、最終的にはアレに展開する訳ですが。

一番の衝撃は、ガンダムヴィダールの疑似阿頼耶識がフロントミッションのカレンデバイスを連想するような展開になった事でしょうか。

・遊戯王ARC-V
今回は権現坂のターンと言うべきでしょうか。途中からタッグデュエルに変更となり、遊矢と権現坂、沢渡と月影というタッグが出来る展開に。

そして、沢渡のターンが別の意味でも吹かざるを得ない。遊矢の記憶を思い出すシーンでキャンセルを食らう場面もありましたが。

デュエルとしては、一番の衝撃は権現坂でしょう。ペンデュラム召喚を使うとは…。それでも、マジックとトラップは使いません。それがキーとなるエフェクトもあるので。彼だけ一人ヴァンガードみたいな展開になっていますが、それは今更なので置いておきます。
(自分も、再開したコードオブジョーカーが権現坂リスペクトというユニットオンリーデッキと言うのもありますが)

その一方で、柚子関係が一気に進みました。どうやら、柚子がいたという記憶は持っている模様です。それを踏まえて、柚子が消えたという事実が。

レイラに笑顔を取り戻す事が、クライマックスに向けての最後の目的になりそうな予感もするのですが……?

>更新履歴
・午前3時10分付
下書き更新。2作品の視聴感想を追加。

・午後2時付
けものフレンズ小ネタ、アラモードとドライブの視聴感想を追加。エグゼイド、ヴァンガードは寝オチスルーに。

・午後6時30分付
鉄血のオルフェンズ、遊戯王の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析