忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7101] [7100] [7099] [7098] [7097] [7096] [7095] [7094] [7093] [7092] [7091]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

ACCA、けものフレンズは感想なしの視聴継続に。今夜もドル箱→南鎌倉に視聴変更と言う展開になっておりますが、視聴感想なしの方向で。

・ハンドシェイカー
冒頭、まさかのカードゲームに吹いた。ノリが遊戯王だった事に加え、まさかの海馬社長(違)まで登場するとは。中の人が同じでも、Kの登場人物とは……限りませんね。

それにしても、まさかのプレシャスメモリーズには吹いた。オカルティックナインのヴァンガードはスポンサーにブシロードがいた事で実現した気配でしたが……。

そして、カードゲーマーな弟の中の人がエルドライブのあの人であり、怪盗ジョーカーであり……双星の陰陽師のあの人ですね。それに加えて……。

・遊戯王5D's
遊星対ジャックのラストデュエルと言うか……ここで唐突に流れを断ち切ってZEXALだったら別の意味でも吹きかねない程の超展開ですが。どうなるのか気になる所です。

決着的な部分でGXの遊戯対十代を思わせる展開なだけに……果たして、次回は無事に5D7sが放送されるのか?

・バトスピダブルドライブ
今回は、別の意味でも前作アルティメットがあっさり倒されると言うか……そんな気配のする展開には衝撃を受ける。まるで、かませ犬な展開だっただけに。

それ以上に驚きなのは、ヨクの兄が登場。どういった方法でやって来たのかは、エトの祈りで降臨したみたいな流れですが……ヨロイの正体が誰なのかと言う謎が残っているので、もしかすると何かしらの奇跡が起きた可能性も。

十二神皇のカードは一部のみを奪還し、他のカードは放置と思ったら次回予告で寝返り乃可能性もあった人が予想外の行動をとっているので、もしかすると……?

・アキバズトリップ
今回は、前回のアレ(スト5コラボ回)に比べるとシリアス回に。交通博物館跡という分かる人には分かるネタなども踏まえてのアキバ観光と言う展開。ガチャポンの所等も実名で登場した割には、AOKIは実名ではなかった罠。ソフマップが出てきていて、今回登場したゲストはモフマップという所に突っ込むべきなのか?

ラストの展開が展開だっただけに、別の意味でも深いエピソードになったかと。

エンディングは、まさかの実写でしたが――AOKIがそのまま出ていたのは気のせいとみるべきなのか。

それにしても、あのケバプ屋さんも――と言う展開は驚いた。実際、そこで食事するシーンも出ていて――。

>更新履歴
・午前2時49分付
遊戯王の視聴感想を追加。

・午後7時17分付
バトスピの視聴感想を追加。

・2月9日午前0時12分付
アキバズトリップの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析