忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7094] [7093] [7092] [7091] [7090] [7089] [7088] [7087] [7086] [7085] [7084]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

エルドライブ、にゃんこデイズ、チェインクロニクル、再放送扱いのひだまりスケッチ、シンフォギア、Free!、ALLOUT!!、バンドリ、ボトムズ(tvk)は視聴感想なしの方向で。

そう言えば、テレ玉でニンニンジャーの再放送が始まったとか…。

・3月のライオン
今回は勉強会だった訳ですが、メンバーの一人の中の人が海馬社長で吹く。

そして、勉強会と言えるような状況だったのか疑う様なカオス展開も。どういう事なの?

・亜人ちゃん
雪女の話ですが、それ以上にデュラハンの方が……と言う展開に。その一方で、主役の先生は「先生」と言う呼び方に。他の先生は苗字ありなのに、

前半の雪女の話がシリアス気味だっただけに、後半の流れには驚く。

・タイガーマスクW
まさかのスイーツ真壁回です。しかも、1話まるごとなのでキャラの掘り下げと言うよりも選手のプロフィールというか……。

それにしても、タイガーマスクがスイーツ真壁に巻き込まれる形でスイーツ行脚に付き合うと言う展開に。マネージャーも一緒に同行しましたが、タイガーって覆面している状態でスイーツを食べられるのか疑問に思いますが。

スイーツ品切れの連続は、実は敵組織ではなくバレットクラブの仕業には吹く。さりげなく、敵組織の人物も出てきますが、ミスXに差し入れを買ってるとか……。

その後の試合は、真壁が気力50状態でやる気を失っていましたが、副賞がスイーツと聞いて、まさかの復活。気力150状態になったと言う。どういう事なの?

最終的にはスイーツ真壁の勝利に加え、副賞のスイーツも……。それに加え、ちゃっかりとブログに載せる写真を撮るとか……徹底してスイーツ真壁回でしたね。

その一方で、このタイミングで持ってきたのはシリアス回が続く事の伏線とも思えます。この予想が当たってしまうのか、気になる所。

・キラキラ☆プリキュアアラモード
途中から視聴でしたが、まさかのスイーツテロが朝から展開されるとは。既にタイガーマスクWでスイーツ真壁回だった事もあり…別の意味でシンクロ展開でした。

そして、バトルの方は予想外と言う遠距離系攻撃メインな展開に。今回は格闘戦なしという事らしいのですが、鉄血のオルフェンズでビームなし(途中から禁忌扱いのMAが使ってましたが)の流れを踏まえると、そういうパターンになりそうな気配も。

まいんちゃんがプリキュアになったり、赤城さんがプリキュアになったり……一応、メンバーが揃うまでは様子見で。

それにしても、1分クッキングには吹く。そう言うノリは嫌いじゃないです。

・手裏剣戦隊ニンニンジャー
まさかのテレ玉です。ドライブの前に放送されるので、スーパーヒーロータイムが地方局で実現したとも。

こちらは感想なしで見ていく方向で。コラボ回では感想を書くかもしれませんが。

・仮面ライダードライブ
あの博士が顔出し出演です。リアルタイム時にも衝撃を受けたシーンかもしれませんが……。

・鉄血のオルフェンズ
ある意味でも「落とし前」を付ける為の戦いに。カチコミとはよく言った物と言うか……そのままの意味ですね。

名瀬の仇打ちと言わんばかりの戦闘で、アキヒロの方も――。相手がスペースデブリを投入すると言う予想外の手まで使っていたので。

最終的には、テイワズのリーダーに失脚等を含めた計画が既に分かっていたらしく、イオクも来るはずだったのが来ない事になっていて、ジャスレイの野望は阻止される事となりました。

それ以上にマクギリスが、イオクの件を含めて告発、まさかの展開を生み出します。

次回予告は、まさかのヴィダール。彼自身もいよいよ本格的に動きだすという事に。

・遊戯王ARC-V
オープニングがソリッドビジョンのナレーションに変わり、一連のズァーク関連は解決――と思ったのもつかの間ですね。

ジュニアユースに、まさかの月影参戦にも驚きですが、フィールドも見覚えありと言うか、他の住民も何かを忘れている気配がします。スタンダード改めペンデュラム次元と名付けられていたようですが、これが関係しているのかも。

レイラの笑顔を取り戻す為、遊矢に試練を与える的な展開で社長が月影に指示している模様。

塾長がハリセンを持っていたり、何か引っかかる要素もあったので、次回以降は柚子を発見する為の捜索になる予感がします。そして、次回作……になるのかも。

それにしても、月影もペンデュラム召喚を使えるようになっているとは……これがペンデュラム次元になった事による影響か?

・アイドル事変
今回は取り壊しとなる幼稚園を守る為、幼児が予想外の行動を起こすという話に。一日所長ネタで来ると思ったら、まさかの展開です。

そして、まさかの立てこもり案件に。しかも、ノリがホームアローンや僕らの七日間戦争辺りを思わせます。

内容的には去年の流行語大賞にもノミネートされた、アレも元ネタに入っていると思いますが……別の意味で議員のやる事がひどすぎた。このネタ、今のタイミングでやっても大丈夫なのかと若干不安ですが。

最終的には取り壊しは中止になるようで、事件はあっさりと解決しました。黒幕の人には最近スポットライトが当たっていない気配ですが……暗躍しているのだろうか?


>更新履歴
・午前3時32分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後1時44分付
アラモードの視聴感想、ニンニンジャー、ドライブの小ネタを追加。エグゼイド、ヴァンガードは寝オチスルー、ALLOUT!!とバンドリは再放送なので感想なしに。

・午後6時35分付
鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。

・2月6日午前0時26分付
アイドル事変の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析