忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7089] [7088] [7087] [7086] [7085] [7084] [7083] [7082] [7081] [7080] [7079]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、幼女戦記のネタバレ等に注意してくださいね」

スクスト、ゼロ、青エク、風花、3月のライオンは視聴感想なしに。記事タイトルを冴えカノにしていたら、リアルで刺さるネタな気配がしたので、今回は幼女戦記です。

・冴えカノ
急展開と言うよりは、ある種のメタ発言が……納期って、そう言う事だったのか。

そして、恵も気になる所ですが……色々とフラグを立てまくるキリト(違)が心配です。

・幼女戦記
今回は彼女の思惑とは全く別の展開になりました。一カ月と言う厳しいスパルタコースな試験を用意したのに、脱落するどころか全員生き残るとは。途中、雪崩を起こしてしまって脱落危機な展開はあったのですが。最初の特訓が36時間の砲撃の雨から生き残るとか……。

そして、騎馬軍団との対決は別の意味でワンサイド展開です。どう考えても射程外なのに射撃陣形を相手が取った事でひるむ人もいましたが。
(イゼッタの時は相手が戦車も使用していたので、騎馬オンリーなこちらとは比較できませんが)

一番吹いたのは、エンディングでの武器工場(既に市街地)襲撃。アレは何処から突っ込むべきなのでしょう。

・落語心中
今回は、八雲の反魂香の噺に驚きを隠せませんでした。本気で見入ってしまう程に……。単語自体は女神転生にも登場していたので知っていたのですが、まさか噺として実在したとは。

しかし、噺を終えた八雲は……何と倒れてしまったのです。途中で倒れる気配もあっただけに、噺の方は終わったものの……。

・タイムボカン24
今回は冒頭からのナベシンに吹く。以前のナベシン回には本人がいなかった気配も…?

本日の歴史はナスカの地上絵。トキオがテレビを見ている最中にカレンが横やりを入れた影響でやる気を失っていたのが、まさかの復活です。

一方で3悪の方は、ツブヤッキーが何かを描いていた模様。後に漫画であると判明し、回想も入るのですが……。

その地上絵ですが、JKKが到着した時は何もない。途中から謎の人が登場し、その人がナスカであり、地上絵を描く訳ですが……この段階で「??」状態に。

その後、3悪にナスカさんがさらわれるのですが……さらうと言うよりはツブヤッキーが画伯メカで地上絵を描いて、その画力に驚いていた模様。どういう事?

一番吹いたのは、地上絵の行方。何と、3悪が協力して地上絵を描いたという事になり、まさかの真歴史達成。なん……だと……。

エンディング後、何と歴史を未来人が改変するとタイムパラドックスで歴史改変罪(意訳)になるという流れにも吹く。だから、今までカレンは直接歴史を変えるような行動はしなかったのか。

次回は紫式部。まさかの『紫式・部』と言う事になるようで……複数漫画家のペンネームとかアニメスタジオ的な扱いになるのだろうか?

・バンドリ
今回はギター没収な展開よりも、きらきら星が別の意味でもインパクトがあった気配に。

>更新履歴
・午前3時3分付
下書き更新。3作品の視聴感想を追加。

・午後6時42分付
タイムボカン24の視聴感想を追加。

・午後11時28分付
バンドリの簡易視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析