忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7069] [7068] [7067] [7066] [7065] [7064] [7063] [7062] [7061] [7060] [7059]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

ACCA、けものフレンズは感想なしの視聴継続に。

・正解するカド
こちらに関しては4月スタートの新番組ですが、別の意味でも驚く。逆異世界転移物なのか、異星人との対決物なのか……。

・ハンドシェイカー
今回は、身長差の激しいであろうコンビに驚いた。片方のナイフ使い(?)の女性と剣を使うレド(違)なのですが、女性の方が身長の低い所があり、社会人なのか……ニューゲームのあの人を思い出しますね。

そして、今作のバトルシーンは八流伝機の方で参考になりそうな……と思わせるような展開になるかもしれません。

一番気になるのは、主人公とヒロインに。手を離したらアウト的な発言もあったのですが、ある程度の時間は大丈夫だった事が判明。それでも15分(推定)なので……。

・遊戯王5D’s
まさかのプラシドとのデュエルまで飛ぶ展開に。そして、ブルーノもいるではありませんか。

果たして、アポリアまで一気にワープするのか、ホセのランニングデュエルを見る事が出来るのか…気になる所です。

・バトスピダブルドライブ
今回はヨクがタツミと対決する事になったのですが、蛇のカードも入手済みなのに……あの展開だったので別の意味で驚く。ウロヴォリアスが破壊された後で蛇を召喚したので、蛇が本格的に動くのは次回かな?

しかし、次回のサブタイが不穏すぎる。

・双星の陰陽師
オープニングとエンディングも変わり、いよいよクライマックスへ……なのですが、まさかあの人が復活するとは予想外過ぎた。あなたは確か、エルドライブ(違)で……。

それにしても、エンディングで和楽器バンドが復活するとは予想外でした。これには別の意味でも驚きです。

・アキバズトリップ
電波塔だったのですが、まさかのスカイツリーっぽい建物には……と思ったら、業平橋と言う単語が出てきて吹く。さすがに東京スカイツリー駅は単語としては使えないのか。

そして、モールス信号でブラジルまで電波飛ばしたり、アルミニウムで電波遮断(チャフグレネードの原理)とか……アルミの確保方法には吹く。何故、普通にアルミホイルを買ってくる手段を思いつかなかった。

次回はスト5……って、普通にゲーム画面が出ていたのですが。しかも、カプコン公認。後にコラボコスチュームが実装されそうな気配ですが、誰が着るのだろうか。
(特にアキバズトリップ→スト5の場合)

>更新履歴
・午前2時43分付
遊戯王の視聴感想を追加。

・午後7時付
バトスピ、双星の陰陽師の視聴感想を追加。

・1月26日午前0時26分付
アキバズトリップの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析