忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7049] [7048] [7047] [7046] [7045] [7044] [7043] [7042] [7041] [7040] [7039]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ベイブレードバーストのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはベイブレードに戻ってます。チェインクロニクル、リトルウィッチアカデミア、エルドライブ、にゃんこに関しては視聴感想なしの方向で。四畳半は、裏がこのすば!2期の再放送になっているので、そちらにシフトします。

・アイドル事変
今回はごみの不法投棄問題に。しかも……色々な意味でもアイドル政治家が介入するという部分以外にもツッコミ要素がある罠がします。アイドル政治家の部分がなければ、普通に「政治あるある」のレベルじゃないですか―。やだー。

最終的には、まさかの展開で不法投棄された場所が、あそこまで変化するとは……。

その一方で、ラスボスな気配のする政治家がなんだかすごい事を言っていたような……それは、リアルの政治でも同じような展開なので、どうなるのかが気になりますが。

・銀魂
今回は、どちらかと言うとシリアスメインに。これからの話には重要な買いであるのは間違いないのですが。

・ベイブレードバースト
ネプチューンは、分析タイプのポジションだったので、やはりというかデータにない要素で敗北をするというオチに。ただし、そのデータも種明かしがばれてしまったので、同じ手は使えない気配もしますが。
(ヴァンガードGで鬼丸に負けたシオンという中の人ネタもありますが……あくまで今回の負けフラグとは別扱い)

それよりも、わざとシオンにぶつかろうとしたブレーダーが組長の対戦相手と思ったら、まさかのシオンだったと言う。しかも、彼は卑怯な手で勝とうとするブレーダーと言う事を知り……。

次回は、そのシオンと蛇のブレーダーの対決です。

・パズドラクロス
エースが、ホルスとのアーマーも披露したのですが……更なる必殺技も披露しました。

しかし、最初の技は偶発的なもので、次に同じ技を使おうとしたら不発だったと言う。これに関しては使い方が分かっていなかったという原因で、最終的には超必殺技でエースが勝利しました。

一方で、ゼウス使いまでも参戦していたのですが……完全な舐めプレイでした。相手の魔力を消耗させて、止めにゼウスとか……何処のズァークですか?.

次回はガーネット回に。しかも、ヴァルキリーのアーマーが披露される様子。

>更新履歴
・午前2時21分付
銀魂の視聴感想を追加。

・午後7時7分付
サブタイに関して修正。ベイブレード、パズドラクロスの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
https://www.amazon.co.jp//ref=as_li_ss_tl?ref_=nav_signin&&linkCode=ll2&tag=akarinblog-22&linkId=74219b668de26716f87b94c62996eed5
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析