忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7044] [7043] [7042] [7041] [7040] [7039] [7038] [7037] [7036] [7035] [7034]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、幼女戦記のネタバレ等に注意してくださいね」

青エク、風花、3月のライオンは視聴感想なしに。

・冴えカノ
別の意味で吹かざるを得なかった第1話です。ゲームを作ると言う事でステラのまほう!やニューゲームを思わせますが、主人公の中の人がソードアート・オンラインのキリトと言う。

そう言えば、エロマンガ先生にも出演予定だったような……中の人。

一番吹いたのはエンディングの特別協力の部分。思わず「えっ!?」と思いました。当時、ノイタミナ枠で放送されていたのを考えると、明らかに他局があるのですが。
(TOKYOMXで再放送されている際は、同局ですが)

・スクスト
今回は1話が初期装備でしたが、2話では少し武器がパワーアップしてオープニングで使用していた武器になっていました。

一番吹いたのは、ドラクエやFF以外の作品のパロディも入っているっぽいエンディング。ポートピアの某イベントシーンがあったような。

・幼女戦記
前回、異世界転生物と書きましたが……急にサラリーマンが登場して「!?」と思った方もいると思います。某タービンズな中の人のサラリーマンが、実は後のターニャだったりします。
(まさか、電車にはねられるとは……予想外でしたが)

異世界転生する際は、別の意味でもツッコミ要素があり過ぎましたが。

そして、ターニャに転生し、最初の戦闘が「えっ!?」と驚くような展開でした。彼女としては単独戦闘に加え、最後の自爆まがいの捨て身戦法……おそらく、考えていたのは前線へ送られる事よりも後方型を思っていたはず。

結果として、無事な上に昇格人事、極めつけは……と、何処かの牛乳飲んで出撃する人に似ている環境にも思えますが……気のせいか?

・落語
オープニングが実装され、何やら伏線っぽいようなシーンもあったりするのが……。まさか、あの人は退場してしまうと言うフラグなのか?
(流れとしては、ジョジョの奇妙な冒険の世代交代みたいな感じになると思いますが)

聞いているだけでも、情報量が多いというか……落語のシーンを聞くだけでも、色々と衝撃を受けてしまうのが落語心中に。

本当に第1期を逃したのがもったいないと改めて思う作品も、非常に珍しいです。

・タイムボカン24
ピタゴラス回と言う事で、うなぎが気になっていたのですが……うなぎは一種のトリビア扱いだったと言う。それ以外にもスパルタやレスリング等のトリビアも。

実は、からくりの天才だったのです。しかも、BGMにピタゴラスイッチ、本編中でもからくりが至る所で披露されたり、中の人がEテレの別作品でも有名なチョーさんだったり……ある意味でも超展開過ぎた。

まさか、あのタワーを立てている人が、予想外の扱いになっていたのにも驚きでしたが。

次回はピサの斜塔が……と言う展開もありますが、謎のラッパーです。

>更新履歴
・午前3時30分付
落語の視聴感想を追加。

・午後6時27分付
タイムボカン24の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析