忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7037] [7036] [7035] [7034] [7033] [7032] [7031] [7030] [7029] [7028] [7027]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ガヴリール、トリックスター、ペダルは視聴感想なしに。

・霊剣山
1期未視聴ですが、別の意味で何故か期待してしまう様な流れです。サンダーボルトファンタジーは人形劇なので全くの別物ですが、世界観がそちらに近いというか仙人等の神クラスの話になりそうな予感も……。

一応、様子見をする方向で。

・ワカコ酒
まさか、再放送されるとは予想外でした。実際は、ちるらんの枠に入っていたと言うべきか。

DD北斗の枠にイチゴ味が無理やり入っていた時を思い出すというか…。今回はちるらんが5分ショート枠では間に合わないという事でワカコ酒を入れた説もあり得そう。

・鬼平(新番組)
旧時代劇シリーズの方は視聴していた時期もあると言う知識ですが、大分昔なので…。

そんな中で、まさかのアニメ版鬼平です。ただし、アニメオリジナルエピソードではなく原作エピソードをベースと言うかほぼオリジナルと言う気配に。アニメオリジナルではないのには、別の事情もあったりするのですが……。

時代劇の方の時間帯でも問題なく放送できるのでは……と思ったら、シーンによっては時代劇版よりも細かく書かれている部分もあるので、これは深夜枠でも納得と言う出来に。

鬼平の元原作未チェックでも特に問題はないので、気になる方はチェックする事をお勧めに。原作の順番通りではなく、エピソードシャッフルはあるようですが……。

・プリパラ
敗者復活戦がメインでしたが、まさかのパートナーに。あじみ先生とコスモチームで、1人戻ってこなくなってしまった人がいて……新たに1人加えれば敗者復活戦に出られることとなりました。

しかし、そのパートナーが……あの2人と組む事もあるので相当な人でないと無理に。その結果としてちゃん子が参戦する事に。それだけでも衝撃展開なのですが……。

そして、早速組んだ新チームが敗者復活戦に勝利したと言う。どういう事なの?

次回は次回で急展開の予感。女神完全覚醒か?

>更新履歴
・午前1時23分付
下書き更新。2作品の視聴感想を追加。

・午前2時38分付
鬼平の視聴感想を追加。ペダルは視聴感想なしです。

・午後7時8分付
誤植修正:お仁平⇒鬼平、プリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析