忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6976] [6975] [6974] [6973] [6972] [6971] [6970] [6969] [6968] [6967] [6966]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

勇者ヨシヒコはジョジョが始まるまでの視聴に。冒頭だけなのに、ドラゴンボール、ナビタイムのCM、ごきげんようのサイコロトーク、挙句の果てにははぐれメタルを無視してのゴールドマン狩りに吹かざるを得なかった。

亜人は感想なしの方向で。そして、サブタイは猫組になります。

・ダイヤモンドは砕けない
まさかのキラークイーンに。別のスタンドを組み込むとは……。それ以上に吉良の方も追い込まれているような気配もしますが……。

クレイジーダイヤモンドでも自分の傷は治せないという弱点がある為、下手に爆弾攻撃を受ける訳にはいかないと言う事もあるのですが、それ以上に……衝撃の展開もあったので。

・WIXOSS
ブックメーカーが元ルリグである事が判明済ですが、別の意味でも衝撃的な物が目撃出来た下位だと思います。(ルリグの)ピルルクが何を見たのか……。さすがにバトスピ時代の彼ではないと思いますが……TCGクロスオーバーな作品に出た際には、何かネタになりそうな予感も。
(ヴァイスシュバルツにウィクロスが来る事自体が望み薄ですが)

一方で、すず子の方は……戦う決意をしたというか、ある意味でも覚悟を決めた模様です。

それ以上に衝撃的なのは、目の前で自分の大切な人が消滅すると言う場面に遭遇した……。

・セハガール
ジェットセットラジオ回です。渋谷町が舞台と言う割には、再限度が……と言う具合に。

試験前にプリクラは別の意味で吹く。セガフレームな意味でも。

レースに関しては、雰囲気としてはミラーズエッジや某アサシンみたいなパルクールではなくて、メガドラがハンデでブースター+補助輪スケートで挑んだように、スケートを履いてコースを走る的な展開です。そして、ラクガキというかスプレーアートを書くと言う。

プリクラが、子の伏線とは思いもしませんでしたが。そして、スケートの感覚を掴む為の体験でメガドラのスケートには吹いた。水曜にはユーリ、木曜にはここたま、金曜はセハガールというスケートコンボですか。
(金曜はリアルでグランプリファイナルもありましたが)

次回はファンタシースターオンライン回か?

・タイムボカン24
今回は鉄砲の話に。最初は、普通に「これが真歴史でOK?」みたいな流れでしたが、真相が別の意味で吹いた、殿さまが欲しがったのは、何と助けた南蛮人のパンツでした。

「将軍かよぉぉぉぉ!」

そして、3悪にパンツを奪われてしまいますが、トキオのパンツを借りることで何とか間に合わせた模様。更には、九州だけでなく全国に拡散するとは。3悪も今回ばかりは墓穴を掘ってしまうと言うか……自滅でした。なんだかつい最近にも似たような炎上を目撃していたような……。

今回はメカブトンが故障中の為、クワガッタンで出撃。さすがに1週間では修理できなかったようです。

メカ戦の種子島メカは某魔神英雄伝にいそうなデザインでしたし……色々とツッコミ要素があり過ぎた。

最終的には、パンツ伝来が真歴史化、「おしおきだべぇ~!」もパンツと言うオチに。

「パンツじゃないからはずかしくないもん!」どころではないですね。

次回は、ジャンヌ・ダルク。イナズマイレブンでも登場済みだったので、出てくる可能性は否定できなかったのですが……今更Fateやドリフターズのジャンヌも見ているので、物凄い今更感が出ています。とりあえず、魔法少女との事で中の人が誰になるのか期待する方向で。

・ブブキ・ブランキ
ある意味でも最終決戦と言う展開に。烏丸所長(違)が別の意味でもトンデモなかったというか……しぶとかったという印象。

しかし、まさかのオーブが進化と言うか融合パワーアップとは。

ある意味でも最終回と言われても違和感ないような展開で、エンディングも第1クールのオープニングでした。これで、つづく表記……?

・猫組
ある意味でも吹きかけたのは、足立でしょうか。何と言うタイミング王。それ以上に、通帳に暗証番号を書いてしまうのも……問題ありですね。

>更新履歴
・午前1時35分付
下書き更新。ジョジョ、ウィクロスの視聴感想を追加。

・午前1時59分付
セハガールの視聴感想を追加。

・午後6時16分付
タイムボカン24の視聴感想を追加。

・12月11日午前16分付
誤植修正:今更艦⇒今更感、ブブキと猫組の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析