忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6979] [6978] [6977] [6976] [6975] [6974] [6973] [6972] [6971] [6970] [6969]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

DAYS(本放送及び再放送)、えとたま、ラブライブ!サンシャイン!!、マクロスΔは視聴感想なしに。それに加えて、裏番組の遊戯王の関係で鉄血のオルフェンズは視聴なしの方向で。遊戯王優先なのは今に始まった事ではないのですが……。

ViVid Strike!は執筆の関係で視聴感想なしになるかもしれません。

・オカルティック・ナイン
まさかのりょーたすの正体に驚いたのですが、それ以上に今回の犠牲者に思わぬ共通点が浮上したのも驚きです。もしかして、密かに適合者を探していた?

それ以上に驚いたのは、亜人のあの人(違)の行動でしょうか。

・うたプリ
これって世界線シリーズでやりたかった事では……と言う位の杉田社長(違)。割と本気で。

さすがに別の意味でタイムリー過ぎて……。

・終末のイゼッタ
まさか、テラ子安があっさりと退場するとは。しかも、原因は暗殺をしようとした人物に返り討ちされるという。

それ以上にイゼッタが魔石を手にして、別の意味でもチートパワーを手にしたと思ったら、その反動が別の意味でも衝撃的だった事。それを使っていたゾフィーに関しては、もう長くはないという事も証明されたのか。

その一方で、魔力を利用したと思われる爆弾の威力が核ミサイルクラスな件について。これって別の意味でも……。

フィーネとイゼッタのやり取りはいやしな一方で、何かのフラグを感じさせます。

潜入作戦も、最後の最後で思わぬ邪魔が入ったようですので……。

次回最終回。果たして…。

・タイガーマスクW
ミスタークエスチョン戦は別の意味で驚いたというか……ヨガ恐るべし。さすがにダルシムの様に手足を伸ばすは出来ませんが、ロープに届かないと言う展開で、まさか関節を外すとか。

クエスチョン戦は、タイガー覚醒で勝利はしたものの、色々と課題を残す展開となりました。それをクエスチョン(の弟子)にも言及されるのですが。

そして、謎の覆面のポセイドンには吹きかけるが……もう一方は、明らかにエグゼイドの劇場版に出てくる、あの人でしょう。

イエローデビルは必殺技も出さずに勝利しましたが、それはどう考えても別の伏線ですよね?

準決勝のカードでは、早くもタイガーとダークが激突するカードに。

次回は特訓回の気配に。

それにしても、解説ポジションのふくわらマスクには吹く。どういう事なの?

・魔法つかいプリキュア!
今回は子供になった3人をモフルンが……と言う事でしたが、それ以上に他の2名も復活したと言う。ただし、ヤモーは復活せず。

その一方で、巨大パンケーキには吹く。テレポートさせた先が校長室だったのも。更に言えば出かける直前だったので、足止めされたと言う。

バトルの方はフェリーチェ対ガメッツですね。自分が戦っていない未知のプリキュアと言う事で戦うも、過去にはーちゃんの記憶がよぎると言う……。

結局、サスケ(違)の妨害で真剣勝負には水を差されましたが。

次回、今回復活したはずの蝙蝠の人が絡む様子。せっかく復活したのに「私にはやる事がない」という無気力症候群に。無理やり復活したという状況だったのだろうか? ガメッツが道のプリキュアと戦えるという事で協力した事にしたいして。

・仮面ライダードライブ
テレ玉ですが、今回はタイプトライドロン回でした。そして、後に重要人物になるあの「なん……だと……」(違)端末も登場。

・遊戯王ARC-V
別の意味でも、ズァークフラグは避けられない事が8割型で確定なユーリの発言。レイの方は復活確定な一方で、ここが気になる所。

一番驚いたのは、遊矢が闇の誘惑に対して抵抗するシーンで今までであった人物のフラッシュバックが流れるシーン。ラストは柚子でしたが……意外な人物もいたような。

次回は、いよいよ避けられないフラグをどのようにして……と言う展開に。

今回は裏に鉄血のオルフェンズがあった関係で、社長がオルガを召喚とかガンダム次元とか言われていた訳ですが。

・SHOWBYROCK!!#
今回はトワイライト(違)の過去回想がメインでしたが、最後の最後に登場したロボには別の意味でも吹かざるを得なかった。どういう事なの?

エンディングでも登場したのですが、入りきらないオチが待っていたと言う。

>更新履歴
・午前2時8分付
うたプリ、イゼッタの視聴感想を追加。

・午前3時19分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後3時34分付
プリキュア、ドライブの視聴感想を追加。エグゼイドは後述します。ヴァンガードは寝オチスルーに。

・午後6時36分付
ネタバレ注意の注釈を修正。遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時46分付
SHOWBYROCK!!#の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析