忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6972] [6971] [6970] [6969] [6968] [6967] [6966] [6965] [6964] [6963] [6962]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

鬼斬の再放送(2回目)、スーパーアーススタータイム、ナゾトキネ、黒子のバスケ(テレ玉)、ソードアートは感想なしです。ブレイブウィッチーズ、ユーフォニアムは執筆の関係で視聴感想なしに。

・文スト
今回は実は一般人な乱歩が吉良(違)と戦う展開に。小説空間には吹きかけましたが。

後編は白鯨突入に。芥川が先に潜入していたと言うよりも……ですが。

そして、次回はギルドリーダーと戦う前に芥川と中島の対決再び?

・ブレイブウィッチーズ
今回は、別の意味でも衝撃のラストだったので……。まさか、エンディング後に宮藤が登場するとは予想外過ぎです。以前にゲスト枠で前作メンバーが出てきた時に言ったような気配も……。

・ユーリ!!! on ICE
今回はバルセロナに。グランプリファイナルを前に、それぞれの進出者及び進出できなかった人たちの……と言う流れに。

本編中では、遊矢(違)の観光とか……さりげなくユーリの黒歴史と言うか、シャンパンで酔った勢いで暴走した際の映像とか……。そして、JJは相変わらずでした。うーさーすぎる。それ以上に、ユリオの中の人もSHOWBYROCK!!に出ているのを素で忘れるほどの……。

一番の衝撃はエンディングでしょう。本編中でも言われていたユーリの黒歴史大暴露と言うか…あれはツッコミが追いつきません。どういう事なの?

そして、その最後には……。てっきり、コーチになった理由がヴィクトルの完コピと思っただけに、ここにもう一つの理由があった、と。

次回はグランプリファイナルSPです。何と、ご本人役として織田信成が登場します。

・アイカツスターズ!
今回は、アイカツシステムのアレが学園長の口から言及された回に。第1号となった彼女は引退はしたものの、その後は静かに暮らしているという事なので一安心です。これがビープロだったりした時には……。

ゆめのナゾブーストの正体も判明したのに、それでも歌う事が怖いというゆめに対し、まさかのショック療法的な手段で対処しようとした学園長。ひめのステージにアンコールのゲストとして出るように指示するとか。

最終的には、子のショック療法は一応の成功でしたが……今度は自分自身でシステムを発動しないように……という。

・プリンセスプリキュア
上条さん(違)の初登場回に。そして、ゼツボーグ化させたのがシャットだったので、ベクターが某レン様をバリアン化させたという解釈にも出来ると言う。

結局、彼は正体が見えていたのだろうか……という、そんな展開でした。

>更新履歴
・午前1時39分付
下書き公開後、文ストの視聴感想を追加。

・午前2時3分付
ブレイブウィッチーズの簡易感想を追加。

・午前2時56分付
ユーリ!!!の視聴感想を追加。

・午後7時40分付
アイカツスターズ、プリキュアの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
https://www.amazon.co.jp//ref=as_li_ss_tl?ref_=nav_signin&&linkCode=ll2&tag=akarinblog-22&linkId=74219b668de26716f87b94c62996eed5
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析