忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6960] [6959] [6958] [6957] [6956] [6955] [6954] [6953] [6952] [6951] [6950]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

勇者ヨシヒコはジョジョが始まるまでの視聴ですが、艦これのイベの関係で感想なしに。

亜人は視聴感想なしの方向で。そして、サブタイは猫組になります。

艦これの秋イベントはE-5の第2スタート地点出現を何とかクリア。残るは……。

・ダイヤモンドは砕けない
オープニングの巻き戻りを含め、吉良のターンです。それよりも、スタンドを発動できないようにする為、自害と言う行動も出来ないと言う。彼らを助けるために取った行動が、あの猫スタンドの力を借りる事に。

しかし、それも不発とは。

それにしても、イミダスには驚くと言うか……ペプシの看板は衝撃的でしたが、あちらは不意打ち過ぎた。ウィキペディアと言う物がなかった時代、イミダスと言う百科事典な本が存在していたのですが、考えて見れば出版社が同じですね。

・Lostorage
今回はピルルクの説明に過去回想としてセレクター1期及び2期のシーンが流れたのですが、提供絵があきらっきーだったのは別の意味でも吹かざるを得なかった。

それ以外にも繭の名前が出てきたり、改めて前作の続編と再認識される事に。マクロスΔも言われるまではマクロスFの続編とは分からないのと同じです。
(アルトの中の人がウィクロスの方で敵になっていたりしますが)

そして、コインを5枚集めた報酬に関しても言及され、更には……。今回のルリグ人間はセレクターの時とは違うのですね。

##補足##
ピルルクの一部過去回想ですが、何とコミックス版の初映像化シーンがあったようです。おそらくは、バトル勝利後の絶望するシーンだと思いますが……。

・セハガール
チェインクロニクル回でしたが、全体的にスマホゲームを体験しているような展開に。ある種のメタ視点かもしれません。

そして、最後は電池切れ。どうしてこうなった。これでも、チェインクロニクルのスタッフ監修が入っています。なん……だと……!?

次回はジェットセットラジオです。後のミラーズエッジ等を連想させるあの作品です。

・タイムボカン24
今回は戦国時代です。しかし、トキオが行きたくないオーラを出していると思ったら、歴史のテストで成績が悪かったらしい。どういう事なの?

戦国時代は、既に色々と題材になっている作品が多く、今年も真田丸があったり、ドリフターズでは信長が出ていたり……。そんな中で、まさかの虫取り合戦、虫を献上して種類によっては昇格だったり……と言う展開には吹く。しかも、蘭丸に藤吉郎(後の秀吉)もいましたし。

そして、虫取りの洗浄は桶狭間。今川まで出るとは……。そして、3悪は戦国武将ロボでメカブトンに対抗、まさかという位に勝利フラグ寸前まで追い詰めるも、クワガッタンが登場して逆転負け。まるで、マジンガーZの交代劇です。ワインという負けフラグを立てるから……。

「おしおきだべぇ~!」は、まさかの避雷針。サンダーボルトでしょうか?

次回は、再び戦国時代。今度は種子島です。もしかして……真歴史次第では信長の手に鉄砲が渡らない可能性もあるのか。

##補足##
信長の中の人は、何と戦国BASARAで「俺は無敵!」が口癖だった、あの武将と同じと言う展開には吹かざるを得なかった。しかも、相手となった今側も実はBASARA出演者だったというオチも。

・ブブキ・ブランキ
生き残ったメンバーが、現れたチート級の大型ブランキに立ち向かうと言う展開に。

・猫組
冒頭から、いきなり凄い事になった気配に……。そして、やはりお金の人が関係すると別の意味でもカオス展開になると言う。金銭感覚的な意味で。


>更新履歴
・午前1時43分付
下書き更新。ジョジョ、ウィクロスの視聴感想を追加。

・午前2時8分付
ウィクロス補足、セハガールの視聴感想を追加。

・午後6時25分付
タイムボカン24の視聴感想を追加。

・午後6時30分付
タイムボカン24補足ネタを追加。

・12月4日午前0時9分付
ブブキ、猫組の視聴感想を追加。ろんぐらいだぁす!は艦これのイベの関係で視聴スルーに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析