忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6963] [6962] [6961] [6960] [6959] [6958] [6957] [6956] [6955] [6954] [6953]
※「この記事を見る時は、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのネタバレ等に気を付けたまえ」

DAYS(本放送)は視聴感想なし、雨色ココア、刀剣乱舞-花丸-はスルー扱いで。再放送組に該当するマクロスΔ、サンシャイン!!、えとたまは感想なし。サンシャインは小ネタで書く場合もあります。アイドルメモリーズは状況によっては、ウィッチーズに変わります。

なお、艦これのイベントの関係でViVid Strike!とうたプリは視聴感想なしの方向で。艦これは親潮がドロップと言う展開に。


・オカルティック・ナイン
今回は「失敗した」に驚く。おそらくはヴァンガードが存在していたのと同じように、シュタゲのゲームがある世界という気配もしますが。あの人が銭形警部に影響を受けた事を踏まえると……ですが。

・終末のイゼッタ
黒い魔女が別の意味でも衝撃展開だった件。本当にメタルギアソリッドのスネークと同じようなクローンと言う可能性も。

それ以上にイゼッタが心配です。救出作戦は成功したようですが……身体の方が完治していないので。それを見て、あの秘密兵器なのかもしれませんが。

フィーネは、イゼッタが無理をしてでも戦う事に何を感じるのだろうか。

・タイガーマスクW
今回は敵側のドームでタイガーマスクが戦う事に。しかし、色々と向こうに主導権があるような展開が気になります。物販でオフィシャルグッズ以外は禁止と言うのは同意できますが。海賊盤的な意味でも。

それ以上に驚いたのは、ふくわらマスクがダークと戦って互角だった事。ダークの方が彼の戦い方に戸惑っていたようですが……。盛り上がり方もダークにとっては未知の領域だったのかもしれません。

そして、タイガーマスクの対戦相手は……何と、乱入してきたミスター・クエスチョンに。本来戦う予定の相手があっさりKOされたので。

しかも、クエスチョンは初代タイガーマスクとも戦った事があると言う……。知名度を踏まえた場合、彼が戦った方が本来の相手以上に盛り上がるのも確実ですが。

・魔法つかいプリキュア!
妖精の里では、まさかの衝撃事実判明と言うか……フェリーチェそっくりな神が存在し、更には地球が魔法界とナシマホウ界の分離した世界だったとか。本来は両方の世界が1つになっていたという事も驚きですが、二つの世界の関係性が語られたのは今に始まった事ではないので。

そして、再生怪人画伯(違)には吹きかける。フェリーチェに関しては、登場前に退場していた関係で初見の様ですが。実力も再生怪人のお約束と言う事で……現在のプリキュアのパワーアップした尺度にしかならないオチ。

次回は、また再生怪人が出てきそうな……?

・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
以前に発掘されたのが、まさかのモビルアーマーに驚き。そして、鉄華団の給料の使い道にも驚く。別の意味でも不安要素になっていそうな予感も。

それ以上に驚いたモビルアーマー。別所で動かしていた機体に関しても、大暴走をしていた事を考えると……あの大型サイズなので、大変な事に。

そのモビルアーマーはマクギリスを追跡していたイオクがモビルスーツで追跡してきたので、それを察知したという形で動きだしました。しかも、ビーム兵器持ち。さりげなく、鉄血ではビーム兵器が初登場か?

次回は放送時間が5時30分の為、遊戯王ARC-V優先と言う方向に。

>更新履歴
・午前3時13分付
下書き更新。3作品の視聴感想を追加。

・午後4時30分付
魔法使いプリキュアの視聴感想を追加。エグゼイド及びヴァンガードは半分寝オチだったので感想なしに。

・午後6時29分付
誤植修正:搭乗→登場、鉄血のオルフェンズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析