忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6955] [6954] [6953] [6952] [6951] [6950] [6949] [6948] [6947] [6946] [6945]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

鬼斬の再放送(2回目)、スーパーアーススタータイム、ナゾトキネ、黒子のバスケ(テレ玉)、ソードアートは感想なしです。ブレイブウィッチーズは執筆状況によっては簡易の方向で。

艦これのE-5を少し進めていた関係でユーフォニアムは視聴感想なしに。

・文スト
今回はポートマフィアとの同盟回ですが、それ以上にラヴクラフトには衝撃を受ける。

あのバトルは別の意味でも驚きですが……あの人は異能とかそう言った概念ではないので。

・ユーリ!!! on ICE
ロシアグランプリフリーなのですが、まさかと言うかカツ丼には吹く。ロシア料理でカツ丼はなかったような……と思った矢先のアレなので。

今回は緊急帰国したヴィクトルの代理として、あの人が臨時コーチとなります。臨時と言っても、会場で一緒にいる訳ではなかった気配もしますが。

それぞれの選手が、それぞれの思いで滑る訳ですが……グランプリファイナルが最終目標なので、そこへ残る為にもフリーでは……。

ユーリの方は、ヴィクトル不在と言う中で焦りと言うか……自分らしくない動きに。それを自分の全力を見せたユリオにも指摘されるような展開に。

最後にはショート1位のJJが滑ったのですが……やっぱり、うーさーに見える罠。1時間前位に文ストの太宰と中の人が同じと0は、思えないような気配も。

最終的にユーリはポイント差は同じでしたが、別グランプリで記録した順位で何とかファイナルに残りました。

それにしても、エンディングでユリオがピロシキを渡すのですが……その中身がカツ丼には吹きかける。どういう事なの?

ヴィクトルの方は……ラスト辺りでの出番だけに近いのに、色々と持って言った気配に。

次回はグランプリファイナル前の前振り回に。

・アイカツスターズ!
今回は真昼回に。前回の次回予告でも印象だったガングロギャルですが、ああいう登場とは予想外でした。

きっかけはコンビニでのゴミの捨て方に対し、真昼が何時も通りに瓦割りを披露してガングロギャルは退散、割った瓦も丁寧に掃除していたようですが。

しかし、助っ人をひきつれて報復で学校にやってきたと思ったら、別の意味でもオチには吹きかけた。何と、真昼のファンだったと言う。

最終的には真昼にコーデアドバイスをしてもらうのですが、ガングロは日焼けではなくメイクだったとは。

こうした事もあり、最初の方で困っていた真昼の雑誌コーナーに関しても、何とかネタが無事に決まった模様。

次回は、少し前に言及された選ばれたアイドルに関する箇所が…。


>更新履歴
・午前1時33分付
下書き更新。文ストの視聴感想を追加。

・午前2時57分付
ユーリの視聴感想を追加。ブレイブは視聴感想なしの方向に。

・午後7時33分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析