忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6942] [6941] [6940] [6939] [6938] [6937] [6936] [6935] [6934] [6933] [6932]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

勇者ヨシヒコはジョジョが始まるまでの視聴ですが、盗賊は微妙な予感。しかし、その後のダーマ神殿には吹きかける。まさか、犬に転職するとは……。仏に関しては、先週のアレがある意味でも自滅だったりするのですが。

亜人は視聴感想なしの方向で。そして、サブタイは猫組になります。

艦これの秋イベントはE-2を何とかクリア出来ました。詳細は別記事で。

・ダイヤモンドは砕けない
ペプシの看板再びに。そして、ある意味でも無限ループと言うか無敵のスタンド能力が…。

正体が発覚した事で、キャストでの表記も吉良に戻ることとなりました。

はたして、あのループに近い状態を破る事は可能なのか?

・ウィクロス
まさかの前シリーズ組であるピルルクが登場。それ以上に衝撃的だったのは、ブックメーカーの正体でした。彼の行動には謎の部分もあった訳ですが、まさかのルリグ人間だったという。

彼の使っていたジョーカーは、バトスピのアルティメットを引っ張ってきた疑惑もありそうな気配もしますが……向こうがチートと言及しているので。
(実際は、ジョーカーの能力を見てチートと言及しただけですが)

もしかすると他の前作組も……と思われそうですが、あくまでもピルルクだけになるのか、それ以外のセレクターも出てくるのか、色々と気になる所。

・セハガール
今回は特に言及するのも……という学園祭。オチは別の意味でどうしようと頭を抱えそうになりましたが。コイン的な意味で。

・タイムボカン24
今回はガガーリンでしたが、サブタイでも伏せられている「地球は○○だった」は……。オープニングは3悪側がメインに。普段は時空管理局が話なので、逆に新鮮だったりします。それにしても別の意味でもブラック企業でした。歴史修正阻止が出来たら温泉旅行とか……。

そして、ガガーリンですが(片方が3悪で出ているので)宇宙兄弟かと思ったら、まさかの中の人が勇者王に。確かに彼は元宇宙飛行士という設定がある訳ですが。
(コロンブスの中の人もエクスカイザーだったりしますが……)

色々な意味でのブルー押しには吹くのですが、それ以上に宇宙戦闘がシュール過ぎた。字幕だけ展開とか、あの明言を言わせる為にカンペ、BGMが過去にソフトバンクのCMで使用されたあの曲とか……。

お助けメカのセミが別の意味で万能だった。雷を充電可能とは……。

最終的に真歴史は達成されましたが、別の意味で「おそロシア」だった。ユーリ!!! on ICEとは別のベクトルで。

今回の「おしおきだべぇ~!」は、焼き芋の差し入れ。一見しておしおきに見えませんが……このシーズンですので、どうなるかはご想像にお任せします。

次回は、美女化などもしている常連の織田信長。しかし、戦国時代は虫取り時代だったと言うのか?

・猫組
村主さんが別の意味でも病んでいた。疲れているではなく、憑かれているとか……。音で聞くと分かりづらいネタですが。

今回はホラー回ではないのに、何故か寒気がしたような回でした。暖房を付けていないから寒いというのは言わない方向で。

>更新履歴
・午前1時2分付
下書き更新。ジョジョの視聴感想を追加。

・午前2時4分付
ウィクロス、セハガールの視聴感想を追加。

・午後6時10分付
タイムボカン24の視聴感想を追加。

・11月27日午前1時17分付
猫組の視聴感想を追加。ブブキとろんぐらいだぁす!は艦これのイベを進めていた関係で、感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析