忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6945] [6944] [6943] [6942] [6941] [6940] [6939] [6938] [6937] [6936] [6935]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

DAYS(本放送)は視聴感想なし、雨色ココア、刀剣乱舞-花丸-はスルー扱いで。再放送組に該当するマクロスΔ、サンシャイン!!、えとたまは感想なし。サンシャインは小ネタで書く場合もあります。

アイドルメモリーズは状況によっては、ウィッチーズに変わります。

なお、艦これのイベントの関係でViVid Strike!とうたプリは視聴感想なしの方向で。
(うたプリはグリリバ無双が別の意味でも…と言う気配でしたが)

・オカルティック・ナイン
まさかのヴァンガードには驚く。何故にカードに触れる事が出来るのかも謎ですが。それ以上に驚いたのは、某佐藤さん(亜人)を思わせるような演説に。言っている事は何か覚えがありそうなのに即座に思い出せない罠。

それ以上に、今回の計画が賢者の石(オカルト)と見せかけて、世界線シリーズの賢者の石(コンテンツビジネス)だったとしたら…?

・終末のイゼッタ
まさかのイゼッタクローンには驚く。マジックキャンセラー的な装備も持っているので、ある意味でも強力な敵にも見えるのですが……。

あの時代にミサイルに似た装備が出てきたりしても、あまり違和感を感じないのは過去に第2次大戦の世界観でロボを出した鋼鉄の虹が影響しているのかもしれません。
(メタルギアソリッドでクローンの開発に着手したのは、これより大分後の話ですが)

しかし、気になるのは敵国側に。イゼッタクローンを開発していた為に、魔女の伝説も信じたという事なのか。これで伏線の一つは判明したのですが……。

・タイガーマスクW
今回は、まさかのタイガーマスクが敵サイドのトーナメントに乗り込もうと言う流れに。以前に建設していたスタジアムは、これの伏線だった訳です。

一方で、新日からは離脱と言うか一時的にはずれるような流れになりましたが……何かやりそうな気配がします。特に対戦カードが無くなった棚橋が。

乗り込む事にしたきっかけが、過去に因縁のあるイエローデビルが登場すると言う理由もあったりするのですが……。

・魔法つかいプリキュア
遂にチクルンがスパイと言う事がプリキュアメンバーにも知られる事に。その一方で、某ギニアスが退場した模様。彼の敗因は、チクルンの様子をもう少し見るべきだった、と。若干先走りし過ぎてネタばらしをしてしまった事が……。

それでも、みらいたちの反応が変わると思ったら、別の意味で驚かされる結果に。

次回は以前から色々と伏線のあった妖精の国が…。

・ヴァンガードG NEXT
今回は本編内容よりもハイメ仮面が全てです。オープニングには既に出ていましたが……何者なのでしょうか。

そんな彼も次回で正体バレですが。

・DAYS(小ネタ)
そう言えば、主人公の中の人がパズドラクロスのエースである事で思い出しましたが、ガイストクラッシャーのレッカの中の人もスポーツ系作品(弱虫ペダル)で主役を担当し、ある意味で2作品で主役デビューみたいな流れだったような……。

・遊戯王ARC-V
まさかの新融合カードは想定内という流れに。遊矢パパの退場というか、ユーリに敗北するのも若干の想定内だったと言う。
(ある意味でも強すぎる師匠ポジな気配だったので)

そして、遊矢パパのエンタメショーの連続でしたが、それさえもひっくり返すループコンボには吹きかける。

次回は、暴走遊矢からのズァーク復活になるのか、それとも……?

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガンダムヴィダール登場には驚くと言うか、動きからして別の意味でも何かを積んでいそうな気配。

それさえもマクギリスのラストにおける発言が……と思ったら、極めつけは別のシーンでした。

あのおやっさんに恋人が……には驚きを隠せない。ある意味でも「聞いてない」状態に。どういう事なの?

その一方で、これが定番の退場フラグになっているので……どうなるのかが心配ですが。

・SHOWBYROCK!!#
今回はプラズマジカの対バンでしたが、やはりというべきかダガー介入。当初の計画とは狂いが生じた事が、この原因に。

次回はバトル展開になりそうですが……このタイミングでダガー戦をやると言う事は、ラスボスは一体誰だろうか? 今回のダガーは本調子ではなく、最終回で再登場と言う気配もする訳ですが。

>更新履歴
・午前2時2分付
終末のイゼッタの視聴感想を追加。

・午前3時14分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後3時17分付
プリキュア、ヴァンガード視聴感想、DAYS小ネタを追加。エグゼイドは寝オチに近いので感想なしの方向で。

・午後6時45分付
遊戯王、鉄血のオルフェンズの視聴感想を追加。順番が逆なのは仕様です。

・午後10時37分付
SHOWBYROCK!!の視聴感想を追加。お菓子総選挙は、神羅万象チョコがないので……と言うと、食玩総選挙になるので……敢えてスルーに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析