忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6938] [6937] [6936] [6935] [6934] [6933] [6932] [6931] [6930] [6929] [6928]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

鬼斬の再放送(2回目)、スーパーアーススタータイム、ナゾトキネ、黒子のバスケ(テレ玉)、ソードアートは感想なしです。ブレイブウィッチーズは執筆状況によっては簡易の方向で。
(文ストは艦これをプレイしながらになるので、何とか視聴できそうな気配)

そして、艦これではE-2で山風(ボスドロップ)が出現しました。これがUボートだったりした場合は……潜水艦オンリーで進んでいるので、頭数的に有利になるのですが。

・ユーフォニアム2
全国大会前に、またもや不穏な空気が……と言う気配に。それ以外では、使用クラシック曲の中に見覚えのなさそうな曲名が……。

・文豪ストレイドッグス
今回は、ラヴクラフトの本気の姿(違)が登場した事、久々に登場したルーシー(撫子)、ラストの中島の台詞辺りですね。特にラヴクラフトには吹いた。

そして、ポートマフィアと武装探偵社が一時的にですが組むと言うフラグが……。

・ブレイブウィッチーズ
まさか、ラストのラストでエイラーニャが登場するとは。時系列的には無印のその後がブレイブなのですが……もしかすると、他のメンバーも出るのかもしれません。

・ユーリ!!! on ICE
ロシアグランプリのショートですが、色々な意味でも他の選手のインパクトが大きいです。

その中でユリオが滑る前に緊張すると言う展開に。ユーリの方は、逆にアウェーで萌えるタイプと言う事なのか?

ユーリは暫定首位の中、ユリオが極度の緊張でコーチの声が聞こえなくなる状態に。このままでは……と思ったら、まさかユーリとヴィクトルの応援が。公の場でユリオのあだ名が拡散する事になった訳ですが。

その後、ユリオは2位に。しかし、まさかの投げ込まれた猫耳がピッタリとはまるなんて。

今回のショートは、JJが別の意味でも凄過ぎです。ショートプログラムに独自の楽曲を持ち込む事自体は問題ないのですが、ある意味で完璧超人過ぎた。そして、中の人がうーさー及びオカリンという。ウルトラマンゼロのようなタイプではなく、うーさー等のテンションで喋っているので、うーさーが滑っているようにも見えた罠。もしかすると、うーさー4期があったら本当に滑る可能性もありそうです。

しかし、まさかのハプニングは滑走中ではなくプログラム終了後に。ヴィクトルの愛犬が何と饅頭を詰まらせてしまう(!?)事になり、何とヴィクトルが日本へ緊急帰国する事に。さすがにフリーも残っている中で、これは大丈夫なのか……と思ったら、何とヴィクトルは想定外とも言える案を思いついたのです。

「代わりに1日だけユーリの監督をやって欲しい」

まさか、ロシアのコーチがユーリのコーチをやるような事になるとは……って、実際のフィギュアスケート的には大丈夫なのだろうか?
(不測の事態で緊急帰国が必要なケースがあるのは、ゼロではないにしても……)

次回はロシア編フリープログラムです。

・アイカツスターズ!
温泉回と見せかけて、まさかのローラ修行回だったという展開に驚く。ゆめのコンダラにも吹きかけましたが……。しかし、前作と違って地面が大変な事に。アレが普通だと思いますが。

それよりも、学園長の伏線の一つが遂に……と思ったら、あるアイドルに関係していたとは。考えて見れば、あの写真は以前にも出ていたような気配も。

そして、ローラの方はスパ施設でリリィの付き人をしていましたが、別の意味でも衝撃過ぎる光景で驚く。どういう事なの?

その中で、一人の老人がローラにたいして色々と言ってくるわけですが……これには理由があっての事なので、詳細は後述。

その後も次々とローラは「これってアイカツなの?」と言う位には迷う流れに。過去には島村さん(今作の夜空)も同じような事を言っていたのですが…。

最終的にはリリィのライブが終わって、あの老人の正体を含めた種明かしがされる事に。あの人の正体は伝説のロックアーティストだったと言う。しかも、過去に学園で講師をしていたという事で、後の某アスナ先生(違)も生徒だった時には……と言う事のようで。あの性格は先生譲りだったという事か。

次回は、別の意味でもまたまた超展開。まさかのギャルが登場します。これも新たなアイカツなのだろうか……と言うのは次回判明ですが、別の意味で想定外のネタを入れてきますね。

今回は「ゴーイングマイウェイ」が全てなのかもしれません。そして、ローラが迷っていた理由を含め、これで再起動と言う予感も。

・フリップフラッパーズ
今回は、まさかのロボ回でした。雰囲気としては近年の作品ではなく、1970~1980年代辺りの作品。特にゴッドマーズを思わせるような登場後に敵があっさり撃破とか。

>更新履歴
・午前1時46分付
文ストの視聴感想を追加。ブレイブは感想なしになる方向で。

・午前2時58分付
ブレイブの一言視聴感想、ユーリの視聴感想を追加。

・午後7時52分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・午後11時15分付
フリップフラッパーズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析