忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6754] [6753] [6752] [6751] [6750] [6749] [6748] [6747] [6746] [6745] [6744]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

B-Projectはクオリディアの展開的にリピートは……と言う前振りですね。分かります。視聴感想に関しては、作業的な関係でスルーになりそうです。

リライトは甘々と稲妻(カレー回)を視聴していた関係でスルーに。七つの大罪は、視聴可能ですが視聴するかどうかは不明に。

・クオリディア・コード
今回は、スナイパーの人が別世界目線を『見る』ように出来た事が、まさかの人物に関するフラグになったと言う。つまり、アムドライバーで言う所のジャスティスアーミー側が管理局、アンノウンがピュアアムドライバーと言う事でしょうか?

かなりごっちゃになっていますね。どういう事なの?

そして、本当の世界を見る事になった朱雀が別の意味で絶望する事に。それに加えて、寝返ったと思った人物2人の行方を示唆するようなシーンもあったような……?

・初恋モンスター
シリアスな展開もありましたが、カニネタには吹かざるを得ない。オチも含めて様式美な展開でした。エンディング後の反省会は吹かざるを得なかったが。

・仮面ライダードライブ(テレ玉)
ロイミュード072回に。まさか、襲撃した理由が別の意味でツッコミ要素があり過ぎた。世界線シリーズだと単純に芸能人か超有名アイドル等のタイアップ狙いネタをやっているだけに。その辺りを配慮して変更した可能性もありそうですが。
(それとは別にキョウリュウジャーでは、地下アイドルとして……)

そして、メディックの人力ガードベント。あれは別の意味でも吹かざるを得なかった。アレのインパクトは想像以上なので。

次回はフォーミュラのようですが……。

・遊戯王ARC-V
ジャック乱入は既に判明していたのですが、あの教官が乱入するとは予想外でした。あの人は高みの見物で命令しているだけなポジションとも考えられただけに。

そして、デュエルの方はジャックがクロウのカード化された事実を知り、まさかの展開に。バトル・ビーストの方は、こっちも負けてなるものかと対抗しますが。

しかし、そのバトル・ビーストと教官の関係に過去の自分が被った遊矢……まさか、という展開もあり得るのか気になる所。

そして、まさかのバトル・ビーストが教官にダイレクトアタックとか……。一体、彼に何が起こったのか?

・マクロスΔ
今回はハヤテの父がやったとされる例の兵器が使用された場所へ……と言うか、別の意味でも衝撃的過ぎた。一方でワルキューレのメンバーは別々になってしまったようで、更にはミクモが別口で捕まると言う。

一番衝撃を受けたのは、ハヤテの父が乗っていた機体がまさかのVF22だった事。正式採用前のタイプはマクロスプラスでガルドが乗っていた機体ですが、それを踏まえると……リミッター解除等が使用され、例の兵器が使われた可能性も否定できません。
(あの機体にリミッター解除があったかどうかは不明ですが)

それ以外にも、幼少のフレイアが星間飛行を歌い、「キラッ☆」まで披露するとは…。ミクモがレーション(缶詰)を食べるシーンなども別の意味で驚きです。

その一方で、ミクモの正体が微妙に判明したような……と言うワンシーンも。

>更新履歴
・午前1時46分付
初恋モンスターの視聴感想を追加。アンジュは視聴感想なしで。

・午後1時45分付
ドライブ(テレ玉)の視聴感想を追加。プリキュア、ヴァンガードは寝オチ、ごちうさは再放送扱いなので感想なしで。

・午後6時26分付
遊戯王の視聴感想を追加。七つの大罪は感想なしの方向で。

・午後11時20分付
マクロスΔの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析