忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6593] [6592] [6591] [6590] [6589] [6588] [6587] [6586] [6585] [6584] [6583]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、うしおととらのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイがうしおととらなのは、ブライガーが休止、モスピーダも競馬中継で休止中というオチに。

・ネトゲの嫁
あの会長魔法使いが別の意味でもかませ犬にされている件。課金アイテムがないと、こうも弱いのか。それ以外にも小ネタにツッコミ要素があったり、猫姫親衛隊が予想以上に強かったり…。

次回は、あるギルドを助っ人に呼んだらしいのですが、別の意味でも吹かざるを得なかったのは次回予告でした。まさかの城之内です。あからさまなフラグじゃないですかー。やだー。

・甲鉄城のカバネリ
今回は、別の意味でも衝撃的過ぎた。兄様の目的とか、甲鉄城の乗っ取りからの奪還に走るあの人とか……。

それ以上に無名のメンタルが大変な展開に。まさか、兄様の裏切りとも取れるような行動もあるので……。

・うしおととら
とら復活、白面との決戦、更には人間と妖怪の共闘で遂に白面を結界に閉じ込めました。ある意味でも大軍勢なのに、白面の方がまだまだ弱体化したとはいえど強さ的には白面の方がうえっぽい予感も。

その一方で、あの博士たちが……。最後の力でうしおの持っていた結界発生装置が起動、これが白面に対してのカウンターになる可能性も大きいです。

次回はサブタイ的には決戦と言う展開ですが、どうなる?

・宇宙パトロールルル子
ルル子が何と地獄の荻窪に。そこで本部長そっくりな人を発見しますが……って、あれはインフェルノコップじゃないですか。中の人が全く違うので、そこで把握して……完全に吹かざるを得なかった。どういう事なの?

そして、インフェルノコップに説得される形でルル子は復活しました。別の意味でも衝撃展開なのに、今回はインフェルノコップが全て持って言った展開でした。

・ぷちます
はるかっか回収作戦は別の意味で吹きかける。そう言えば、水で増えるという設定があったような気配ですが、増える量は限界があるのか、それとも……という最後の回収作業に。

他にも別所でツッコミ要素はありましたが。動物召喚とか。

>更新履歴
・午前1時52分付
カバネリの視聴感想を追加。

・午後11時27分付
うしおととら、ルル子、ぷちますの視聴感想を追加。ブライガーの代わりに妖怪ウォッチを視聴したのですが、感想はスルーの方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析