忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6597] [6596] [6595] [6594] [6593] [6592] [6591] [6590] [6589] [6588] [6587]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

・ハイスクール・フリート
冒頭辺り、またもや艦これでも聞き覚えのある戦艦名が…?

今回は赤道祭に。宇宙戦艦ヤマト2199でも同じような祭りがあったのですが、あちらは堂々とフラグを立てたような人が……。

一方で、はいふりの方は逆に除霊を求める人とか、祭りの準備が別の意味でも進んでいるかどうか不明だったり……どういう事なの?

祭り前半で神輿が出て来たような気配ですが、何処に積み込んでいたのか……。

船の方は修理中だった事もあり、特に戦闘がない貴重な回でもあった訳で。

・学戦都市アスタリスク
アヤトがユリスを抱えてのバトルを強いられ、遂には力尽きてしまいました。一方で、最初に戦った謎の女性の方が気になる気配に。通信をしていた人物は、声的にもあの人と言う可能性も高いですが。

一方で、あのケルベロスとオルトロスもあっさり倒されるとは……。かませ犬にも鳴らなかったというオチか?

・ラグスト
わずか30秒の本編なのに、バトルシーンがしっかり書かれていた罠。どういう事なの?

・ニンジャスレイヤー
ダークニンジャとの決着と思ったら、まさかのフリーザ(違)登場に。ダークニンジャとの決着よりも、まずはあの人物からという事になりそうな気配がします。

ナンシー=サンは何とか無事に助けられた模様。偽者でなければ……の話ですが。

・仮面ライダードライブ
メディック覚醒とマッハ登場回。ただし、マッハの本格参戦は次回に持ち越しで、今回はあくまでも霧子のピンチを助けたという扱いです。

マッハに関しては、後に色々とあるのですが……。

・ヒーローアカデミア
まさかのデクに。パワー制御が出来ず、前回の脱出では指のダメージがあったのに、それをうまく制御出来てしまうとは。

そして、増援を呼ばれた事で撤退を考えていたヴィラン軍団でしたが、オールマイトが増援で現れた事でオールマイトと戦う事になった様子。

ちなみにヴィラン軍団のリーダーは、後ほど……。

・遊戯王ARC-V
別の意味でも遊矢のエンタメデュエルに驚かされました。オベリスクフォースのリアクションは大体予測出来た者ですが、タイラー姉妹の反応が……。

その後、黒咲がデュエル外の負傷で倒れると言う展開になり、そのピンチヒッターをカイトが引き受けるのですが……やはり、オベリスクフォースではカイトの足止めも出来ないオチに。

倒した後にカード化すると思われたのですが、何と今回に限ってはカード化しないという流れに驚き。あの場に遊矢がいたからなのか、それとも心境の変化なのか?

次回はエドの持っていた破片のスマイルワールドに関して判明する様子。しかし、無断でオベリスクフォースを動かした事が、今回のエドが増援を呼んでくると言う展開を生み出した可能性もあるので、やはりあの副官が独断行動をしなければ……。

・マクロスΔ
メッサー退場回、その後と言う流れに。一方で、白騎士の方は「手ごわい相手だった」発言に対し、「大したことない相手だった」(意訳)と発言した人が速攻で退場しそうな予感。オズマのフラグが全てブーメランで跳ね返って行ったミシェルの様に。

それにしても、メッサーが他のメンバーの事を思う様な事もあったとは。別の意味で驚きの展開でした。

メッサーの救済があるとすれば劇場版かスパロボ参戦時……という気配になりそうです。

・コンクリートレボルティオ
一番驚いたのは、まるでジャスティスアーミーを思わせるような展開とか、今まで登場した超人も顔見せで登場するとか。特に例のサザエさん一家もちらりと出てきた事には驚きを隠せなかった。

そして、芝が退場、アースちゃんも敵側に…という中で、衝撃展開も。マスターウルティマが速攻で退場するとは予想外過ぎた。結局、黒幕は彼ではなかったと。

それ以上に驚きを感じたのは「泳げ!たいやきくん」を、ここまでの超展開にするとは……というような流れでした。もしかして、副題の「THE LAST SONG」って……某超有名アイドルに対するカウンターとしての「泳げ!たいやきくん」と言う事なのか?
(だとしたら、別の意味でも世界線シリーズが凄い事になるのですが……)

次回がいよいよ最終話。果たして、人類に宣戦布告した人吉はどうなるのか…。

>更新履歴
・午前1時9分付
アスタリスク、ラグストの視聴感想を追加。

・午前3時14分付
ニンジャスレイヤーの視聴感想を追加。

・午後6時14分付
ドライブ、ヒロアカ、ARC-Vの視聴感想を追加。ヴァンガードは終盤のみだったので、感想スルーに。

・午後11時39分付
マクロスΔ、コンレボの視聴感想を追加。コンレボは別の意味でも更に書きたい所ですが……。猪木対アリ戦も途中まで見ていましたが、視聴感想なしの方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析