忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6591] [6590] [6589] [6588] [6587] [6586] [6585] [6584] [6583] [6582] [6581]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

ちはやふる、鬼斬は感想なしで。

・アウトブレイク・カンパニー
以前、イナズマイレブンを思わせるサッカー回がありまして、そこでの映像が流出したという事で、何とか魔法ではないという認識をさせようと映画を作ると言う回。

色々とツッコミ要素がありつつ、ドラゴンとの対決はGATE炎龍編を思わせると言うか……。

オチに関しては……そっとしておこう。

・文豪ストレイドッグス
芥川対中島の一騎打ちに。別の意味でも芥川が完勝とまではいかないものの、勝利で終わる気配もありそうな展開だっただけに、中島がバリアを破って一撃を決めるシーンは印象的でした。それ以外にも芥川の顔芸。中の人が同じ遊戯王ARC-Vだとユーリが披露している予感もしますが。

次回はポートマフィア編が決着し、ショートエピソードに。ギルドの存在も示唆されましたが、そのリーダーが別の意味で驚く。中の人が国木田とは別の意味で因縁があるマクギリスだったので。

・アイカツスターズ!
ゆめの初ライブですが、本来であればひめが行う予定のライブにゆめのライブが入ったという展開には別の意味で驚きました。モバマスでありそうな光景なだけに。

そして、チケットは全く売れていないという状況。しかも、手売り。チケットを1枚でも…とゆめは頑張るのですが、色々と空振りしてレッスンも集中できない展開に。

そのチケットは、小春とローラが密かに手売りをしていた展開にも驚きですが、それを夢に教えたのがあの彼だっただけに…。彼の方も最初はチケット1枚しか売れていなかったとの事ですが、これがゆめを慰める為の作り話かどうかは不明に。

ライブ当日、まさかの雨。お客の入りは褒められるような物ではありませんでしたが、途中で行けないと言っていた映画監督等も姿を見せると言う展開には驚いた。行けないと言っていたはずなのに、意外とツンデレだったのか?

ライブに関しては成功し、学園長の方もそこそこの評価をしている模様。ただし、彼が誰を想定して今回のゆめに試練を与えたのかは不明です。後に判明するかな?

次回は前作にもあった1日マネージャーに。

・クロムクロ
やっぱりと言うか、あの兵士は脱走を考えている様子。ある意味でも予感的中です。

それ以外ではサムライの過去回想に。色々と曖昧だった部分も判明していき、雪姫に関しても色々と…。


>更新履歴
・午後7時48分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・午後11時2分付
クロムクロの視聴感想を追加。あんハピは視聴感想なしで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析