忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6486] [6485] [6484] [6483] [6482] [6481] [6480] [6479] [6478] [6477] [6476]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

黒子のバスケ、ちはやふる、鬼斬は感想なしで。

・アウトブレイク・カンパニー
孔明の罠には吹きかける。それ以外にもフリーザの53万とか……色々とありましたね。

その一方で衝撃のラストには驚いたのですが……次回予告を見て衝撃のオチを見たような気配がしました。どういう事なの?

・文豪ストレイドッグス
探偵社の敵となる勢力、ポートマフィアが登場しました。芥川の中の人が黒子だった事には、別の意味で驚きを隠せない。

それ以上に芥川の能力である羅生門に驚いた。しかし、今回に限れば不発オチか?
(一度、中島の変化した虎を倒したと思ったら…フェイク。更には、太宰に無効化されると言う)

それにしても、中島に賞金70億がかけられていたとは……。

・アイカツスターズ!
ゆめの発声方法に関して、若干特殊な事が判明。どうやら、スポーツ系の部活をやっていた事が理由のようです。だから、発声練習でゆめだけが…と言う事だったのか。その原因が分かり、何とか一歩踏み出せた模様。

今回は如月回とも言うべきな展開でもありました。元々歌組にいたとか…別の意味でも驚きです。それほど、小日向(違)の能力が高いと判断したのだろうか。

そして、その如月と例の男子生徒の助言を聞き、歌組応募を止めようと考えていた所で、踏みとどまって挑戦する事に。

最終的にはギリギリではあるのですが、歌組には入れた模様です。トップがローラと言う事は……何かのタイミングでチョロイン化とかあり得るのだろうか?

それ以上に男子生徒側でもS4があった事にビックリ。むしろ、ドリフェスの方を連想した件について。どういう事なの?

・クロムクロ
主人公のサムライが過去の時代の人物らしい事が判明した訳ですが……携帯電話を「喋る箱」と言った事には吹かざるを得なかった。確かに、そう言うリアクションは正解かもしれませんが。
(戦国時代に電話と言う物は存在しない事を踏まえて)

それに加え、サムライのよき理解者になりそうな坊主も登場…と思ったら、まさかの人物(ヒロイン)の関係者だったと言う。

最終的にはサムライはヒロインの家に居候する事になったのですが……ここからどうなる事か。

サムライの言う鬼とは、巨大ロボの方ではなくコマンダーメカっぽい雑魚の方という認識でよいのだろうか。今回のメカファイルは、そのコマンダーメカでしたが。名称は名無しでは呼びづらいという事で適当に命名したようです。

・あんハピ
リアルすごろくには吹きかける。すごろくと言う段階で、普通の双六をやる訳ではないと思ったら、案の定でした。定番の「いきなりⅠの目」とか無限ループとか……。

結局、ワースト1位のメンバーに出された宿題は次回に持ち越しか?

あの先生、声に聞き覚えがあると思ったらオーバーロードのあの人だった。更に分かりやすい例を出すとログホラのマリエール、四条貴音でしょうか。

・ネトゲの嫁
リアルとゲームの区別が付かないヒロインに何とか区別を付ける為の部活……と思ったら、まさかの廃部危機。原因は顧問がいない事。

課金アイテム禁止縛りを含め、ツッコミ要素もあるのですが……とりあえず、部活の方は顧問をゲットした事で何とかなった模様。なんだか「脅されて」という言葉が聞こえたのは気のせい?

>更新履歴
・午前1時41分付
下書き更新。アウトブレイク、文ストの視聴感想を追加。

・午後7時51分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・4月22日午前0時1分付
クロムクロ、あんハピ、ネトゲの嫁の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析