忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6419] [6418] [6417] [6416] [6415] [6414] [6413] [6412] [6411] [6410] [6409]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

・ブブキ・ブランキ
ここにきて、まさかの裏切りフラグと言うか……社長(違)に関しては、任務に忠実だった事でロシア及びアメリカ組を島に入れた人物を裏切り認定していたようですが。

それ以上に、衝撃のラスト過ぎた。せっかくの再会が、まさかの悲劇となってしまうのか?

・ラクエンロジック
別の意味でもオルガ無双な展開で、支部が次々と壊滅していく状況に。ロジカリストは健闘している一方で、マネージャーには吹きかける。必殺技も覚えられないとか?

・P4GA
今回は前半のマリー救出と後半のスキーイベント&バレンタインイベントで落差があり過ぎた。特にスキーイベントの温泉、バレンタインのゲドウスライムとか…。おそらく、料理を教えてもらった人が確信犯だったのが原因ですね。

マリー救出の流れは、ある意味でもシリアスというか決めてくれた場面なだけに……後半のインパクトが凄過ぎて。

・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
まさかのオルガと言うか、囮作戦とは。これに関しては反発する人物もいた訳ですが、最終的には他のメンバーを尊重しての作戦実行に。別の意味でも、あのセリフは……スパロボに参戦した場合、どういう受け取り方をするのだろうか。

そして、三日月対ガエリオ、更にはアイン登場。しかも、アインに関しては……ある意味でモビルスーツの動きと言うよりは、別作品のリアルロボット系位の機動力はあると思います。どの作品なのかは特定しづらいですが。

その中で、やはり流星号(グレイズを鹵獲・改修した物)に対してのリアクションが凄過ぎると言うか……元々がクランク二尉の乗っていた機体なだけに、その思いが深すぎて、ある意味で暴走した結果ですね。その後の「機体を取り戻しましたよ!」発言も……それを踏まえると、アインが……。

更には、アインが囮作戦である事も知り、本隊のいるとこまで駆けつけると言う…。そして、彼の本来(初期)の目的であるクーデリア奪取を思い出し、更には……。

このタイミングでオルガが退場するのかと思っただけに、ラストで三日月が駆けつけるとは。その代わりにガエリオと戦うのは仮面の人と言うか……マクギリスに。

そして、最終回がまさかの30分繰り下げ。Gレコの時と同様にTOKYOMXのワンチャンスに賭けると言う事で、来週はARC-Vを見る事に。

HDDレコーダーがないと、こういう事になると言うか……。

・遊戯王ARC-V
遂に遊矢が自分だけの言葉でジャックを……。それがペンデュラム召喚なのは予測できるとして、そこであの塾長の言葉が回想に出てくるとは。

一方で、ロジェの方はもはやかませ犬になっていますが、セキュリティを操っている装置も素良と月影に破壊され、なすすべなしに。あの調子だと、誰が捕まえるのか気になりますが。
(セキュリティが長官を逮捕すると言う路線もあり得ますが、現場が混乱している状況ではそこまで手が回らないかも)

一番の見せ場は、ランサーズがコモンズを説得する方法が……ではなく、ジャックのダブルチューニングです。バックには5D'sに出てきた赤き龍が登場する演出まで…。クロウは登場済なのですが、残りの4人は何処に……。

次回は、遊矢対ジャックの決着回の予感もしますが、それ以上に5D'sからサプライズゲストが出るらしい話が風のうわさで届いたので、それが気になります。

なお、来週は鉄血の方もありますが、遊戯王優先の方向で。

・ディメンションW
ハルカまで健在とは……という位に、今回のジェネシスに関しては色々と爪跡を残し過ぎているという気配。

一方で、マブチの方はジェネシスをハルカから取った所は思い出したようですが、その後が…。

既に原作の方は第1シリーズ完結と言う事で、こちらの方もラストに近づいている予感がします。

それにしても、ジェネシスの下りや次元Wに関しては……世界線シリーズにおけるアカシックレコードに通じるような箇所が……という位には意識していたので、こういう展開になったのは驚きでしたが。

>更新履歴
・午前0時3分付
サブタイ誤植を修正。騎士→剣士

・午前1時4分付
ペルソナ4の視聴感想を追加。

・午後6時33分付
鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。プリキュアは寝オチ、ヴァンガードは途中まで視聴しましたが寝オチに近いので感想なしに。

・午後11時2分付
ディメンションWの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析