忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6414] [6413] [6412] [6411] [6410] [6409] [6408] [6407] [6406] [6405] [6404]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

ちはやふる、ハルチカ、スシポリスが視聴感想なしに……と、ここまでテンプレ。

・無彩限のファントム・ワールド
まさかの幼児化には驚く。何処の江戸川コナンですか?

そして、子連れ狼と言うか……別の意味でもツッコミ要素があり過ぎた。最終的には、ファントムとの戦闘中に元に戻る訳ですが。ファントムも撃破後は、吹きかけましたが。

余談として、今の今までモバマスキャストがメインキャラに集まっている事実に気付かなかったというオチ。どういう事なの?

・このすば(最終回)
デストロイヤー戦でしたが、まさかのフラグ乱立には吹いた。モブの皆様は止む得ないとして、アクアの方は(別の意味でも)確信犯では?

今回はアクアのフルパワーやダブル爆裂魔法等の見せ場もあったのですが、デス鳥や―の作られた理由が「動力源を無茶振りしたら、手に入ったらしいので作った。そして、何故か暴走した」とか別の意味でもノリが……。

撃破したと思ったら自爆装置起動は想定内として、動力源をテレポートしたけど爆発危機というのは想定外です。めぐみんが爆裂魔法を2回撃った事にも驚きですが。

その後、カズマは勇者に認定されると思ったら、まさかのオチが付きました。お尋ね者認定ですか。

色々とありつつも、別の意味で吹かざるを得なかったこのすば……まさかの2期が決定しているようです。デストロイヤー戦で区切ったのは、そう言う意味合いもあったのだろうか。

4月期には「なろう」出身組のRe:ゼロもスタートするようですので、まだまだなろう出身作品のアニメ化ラッシュは続きます。

色々と楽しませてくれたスタッフの皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

・アイカツ! アイドルカツドウ
遂にスターライトカップも最終日、唐突にフラグを立てて……というのもあった訳ですが、別の意味でもひなきには驚いた。みくるからの花束を受け取り、更にはじゅりを抜いてのトップになるとは。ひなきは良くて同着、最悪のケースでも2位と思っていただけに、この逆転には驚かされた。

それ以上に衝撃的だったのは、スミレに。ダンエボ辺りだと普通にクリアになっていそうなステージだったのですが、まさかのアピール不発展開だったようです。何があったのか把握出来なくて、エンディング後にやっと分かったと言う。一体、スミレに何があったのか。

次回は、スミレの順位+あかりのステージと言う事に。

・アクティヴレイド
ダイハチのピュアアムドライバー化というか……別の意味でも衝撃を受けました。

前回掌握されたとされるシステムの奪還には成功しつつも、向こうは別の手を打ってきたようです。エンディングの変化に加え、次回予告のノイズもある意味で衝撃を受けたというか……。

ある意味でも世界線シリーズが影響受けそうな……という予感もしてきました。


>更新履歴
・午前1時49分付
下書き更新。無彩限、このすばの視聴感想を追加。

・午後7時49分付
アイカツの視聴感想を追加。

・午後10時58分付
アクティヴレイドの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析