忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6390] [6389] [6388] [6387] [6386] [6385] [6384] [6383] [6382] [6381] [6380]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、GATEのネタバレ等に注意してくださいね」

猫に関しては感想なしでお願いします。ゼーガペインのメインキャスト2名が出ているという段階で衝撃展開ですが。

・石膏ボーイズ
今回は笑う犬ネタに。それ以外では、中の人ネタで銀魂と言うか……そちらが連想された罠。どういう事なの?

・ヘヴィーオブジェクト
レーションの味に関しては、何処の世界でも同じか……。世界線シリーズにおいしいレーションが小説内に出てきたら、それは画期的なネタになるか?
(逆においしいレーション自体が「ファンタジー世界に牛丼」並に説得力がないと難しいか?)

そして、後期オープニングに出ていたメイド部隊が遂に…!?

・GATE炎龍編
何やら、自衛隊のスクープを手に入れようと動いている人が……。

そして、中二病に吹きかける。どういう解釈をすれば、そうなるのか。

それ以外では、黒カミナ(違)が別の意味でも大きなフラグを立てそうな気配。日本の方も別の意味で駆け引きが展開されていますが……。

次回は、あのラストにおける部隊がどのように動くかがカギになりそうな。

・ゴッドイーター
再放送明けの本編です。今回はレンカの過去が判明したのですが、リンドウが予想外の所で関与していたり、実は第1話のアレ以前に適合試験には合格していたという展開……それ以上に衝撃だったのが……あのラストでした。

それ以上に、レンカが捨て子(どのような経緯があったのかは不明)だったり、拾った家族は本当の家族ではなかったとか……ある意味でも衝撃過ぎた。どういう事なの?

新たな神機を手に入れたレンカがどのような……。

次回は、いよいよメテオライト編に突入です。

・ブブキ・ブランキ
ロシアサイドのブブキ使いが別の意味でもかませ犬になるとは。しかも、フリーザも使った不意打ち作戦は……。

それ以外では、アメリカのブブキ使いとアルスラーン(違)の拳と拳のぶつかり合いとか。

ブランキの方は……遂にバージョン2へと進化したのですが、まさかの敵襲です。まさかのゲートボスと言うオチか?

・ラクエンロジック
本編前のミニCMでもオルガのカードが出てきたのですが、別の意味でもフラグになってしまった件について。

ルシフェルの契約者がオルガになる可能性は非常に高いというか……確定っぽい衝撃のラストでした。もしかすると、ルシフェルが本部に来た目的って…?

>更新履歴
・午前1時38分付
下書き更新。石膏ボーイズ、ヘヴィーオブジェクト、ゲートの視聴感想を追加。パンドラは状況によってテレ玉待ちでお願いします。

・午後7時11分付
ゴッドイーターの視聴感想を追加。パンドラはテレ玉待ちです。

・午後11時13分付
ブブキ、楽園の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析