忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6386] [6385] [6384] [6383] [6382] [6381] [6380] [6379] [6378] [6377] [6376]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

ちはやふる、ハルチカ、スシポリスが視聴感想なしに……と、ここまでテンプレ。

・無彩限のファントム・ワールド
今回は演劇というか……別の意味でツッコミ要素有り過ぎた。台本の段階でファントムと書いてあったので、もしかして……と思ったら、案の定だった。途中からファントムが登場して、別の意味で吹かざるを得なかった。

最終的には、ファントムを撃破し、舞台の方も元に戻ったのですが……オチには吹かざるを得なかった。どういう事なの?

・学戦都市アスタリスク(小ネタ)
まさかの第2期が告知されていました。ソースは公式ホームページ。

こちらよりも落第騎士の方が2期ありそうと思っていただけに、ある意味で不意打ち過ぎた。放送枠を含めて続報待ちですが。

・このすば!
ホラー回な展開かと思ったら、別の意味で吹かざるを得なかった。特にトイレの下り。今回のホラーな怪現象の原因は、アクアだったようです。そう言った事があって、今回のクエスト懸賞金は受け取らない事に。マッチポンプと言われてもおかしくない経緯なので……これは止む得ない。

それ以外では、馬小屋脱出が大きいですね。あの屋敷から何らかの事情で馬小屋へ逆戻りもあり得そうで怖い。ウィザードリィだと高級ホテル等に泊まると、大変な事になるので。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回は別の意味でも驚きと言うか、実況担当に美月と言う展開なのに、ののが選曲した曲が曲なので衝撃度合いが大きかった。どういう事なの?

そして、ステージではじゅりに一歩及ばない結果にはなったものの、初日で堂々の2位でした。選曲的な意味合いで2位になった訳ではなく、やはり個人のステージ評価なのかもしれません。

それにしても、フィーバーアピールの説明が……。

次回は、めが姉ぇ再登場……違った、ここね再登場に。

・アクティヴレイド
別の意味でもロゴス回だったのですが、フィッシャーマンが涙目だった展開に。そして、衝撃過ぎたのはフィッシャーマンのボードアクションに。どちらかと言うとアムドライバーよりもエウレカセブンの気配もしますが。

そして、オープニングにも登場していたボスのウィルウェアがスピードタイプなのですが、ここまでのスピードが出るとは。ある意味でリミッター解除がトランザム過ぎた。

その後、ロゴスに関しても公表される事となりました。しかし、衝撃のラストが凄過ぎた。そっちなのか、という意味でも。

次回は更に話が動きそうな予感が……。

>更新履歴
・午前2時4分付
このすばの視聴感想を追加。

・午後8時33分付
アイカツの視聴感想を追加。

・午後10時43分付
アクティヴレイドの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析