忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6384] [6383] [6382] [6381] [6380] [6379] [6378] [6377] [6376] [6375] [6374]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツ烈火魂のネタバレ等に注意してくださいね」

・ベイブレードバースト(小ネタ)
キャストの方も徐々に判明し、主役の中の人は「ゼツボー的」が有名な、あの人になった模様です。少年キャラだと、ジャイロゼッターのカケルが最初に思い出されると言うか…。

他にもアイチが出るらしい話があるので、続報を待ちましょう。過去に後のナンバーズハンターになった人がベイブレードに出ていた事もありました。新手のデュエリストでも出てくるか?

・文豪ストレイドッグス(小ネタ)
何と、文ストが分割2クールになる模様です。ソースはヤフーの記事。4月と10月で分割と読み取れる内容だったので、おそらくは……。

2クールやると言う事には驚きですが、内容が内容だけに…。とりあえず、続報待ちです。

・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
今回は分裂危機のストライド部が何とかして再生する回でしたが、きっかけがバケツかき氷という喫茶マウンテンのアレに。しかも、早食いだったので別の意味で無謀すぎです。

最終的には、リレーショナーの人が単独で食べる気だったようですが、2人までは助っ人OKと言う事で中の悪かった元凶2人が予想外の活躍を見せました。

オチに関してはトイレダッシュでしたが。

そして、リレーショナーの人は父親に学校の転入を薦められていたようですが……こちらも本人の意思を尊重してなしになった模様。

それにしても、次回予告のナレーションは……。

・バトスピ烈火魂
利家に期待する声が、別の意味でも凄かった件。天魔王にはブーイングの嵐ですか。遊戯王ではよくある事ですが……。

バトルに関しては、利家有利な気配で次回へ続く流れですが……どう転んでも特殊勝利カードでもない限りは天魔王対幸村は確定事項なので、どうなるか不明だったりします。

それにしても、次回予告のマスク割れと思わしきカットが…。

・双星の陰陽師(小ネタ)
テレ東系と言う事だけが分かっていたのですが、放送時間が平日夕方枠に。しかも、ブライガーの真裏になります。

ウルトラマン、妖怪ウォッチ再放送辺りだったら即ブライガーに切り替えだったのですが、ブライガーの方も放送時間が変わる可能性があるので、もう少し様子見の方向で。

仮にブライガーの移転がなかった場合、ブライガーになる可能性は高いです。


>更新履歴
・午後7時付
バトスピの視聴感想を追加。銀魂は視聴感想なしで。

・午後9時13分付
双星の陰陽師の小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析