忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6363] [6362] [6361] [6360] [6359] [6358] [6357] [6356] [6355] [6354] [6353]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

・化物語
今回はなでこ回です。オープニングは、音ゲーでも収録されている恋愛サーキュレーションに。

そして、外人4コマ部分に吹きかけ、更には色々とマニアックな演出が…!?

・P4GA
今回も引き続き足立回です。アニメ版ペルソナ4で大まかな部分は既に触れている為か、もう一つの可能性的な展開に。マリーのパートにも驚きですが、それよりも足立のマガツが…。

足立と番長のやり取りは、ある意味でも衝撃的だったというか……。

その一方で、マリーが姿を消すというラスト。あの時に番長が落とした物って……そう言う事だったのか。

次回は、12月24日に。もしかして…?

・魔法つかいプリキュア!
今回はお買いものイベントメインに。このすばでは最初は装備を整えて……と思ったら、いきなりお金がないのでバイトと言う気配だったので、別の意味でも驚きです。あちらの場合、アクアにも原因があるのかもしれませんが。

そして、例の冷凍みかんですが、実は若干固めというのは「魔法に失敗したから」と言うのが八百屋の人の話で判明。それ以外にも色々とミス・モノクローム(違)は総ツッコミを受けていましたね。どういう事なの? それ以上に、冷凍されている状態で丸ごと食べる校長にも吹きましたが……。そこで実は年齢詐称疑惑が浮上。中の人がソウルイーターのシュタイン博士も担当していたので、実は人間ではないオチも?

今回登場した幹部ですが、まさかの画伯でした。分かりやすく言うと銀魂のあやめです。ニチアサ枠に進出した画伯の明日はどっちだ……ではありませんが、あのテンションは別の意味でも吹かざるを得ない。

そして、ルビーフォーム登場です。ルビーらしき伝承が商店街にあり、それが本当だったとは…という意味でも。その影響もあって、あっさりと怪人の方は撃破されましたが。

ちなみに、学校への入学は認められた模様。教頭は猛反対な気配ですが……心境変化と言う可能性も捨てきれないので、この辺りは様子見で。

次回からは学校生活に。

・機動戦士ガンダムUC(小ネタ)
まさかのニチアサにユニコーンが来ます。ジュウオウジャーの前時間枠に来るのも驚きなのですが……どういうことなの?

時間的には視聴不可展開になると思いますが……他の番組次第でしょうか。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
今回は地球に降りた鉄華団がメインに。海水に関してのリアクションは、想定されていたとはいえど改めて驚く。似たようなリアクションはガンダムビルドファイターズにもありましたので。

それ以外では、魚に対しての反応は吹きかける。火星では魚も出回っていないという事で、あの反応だったのだろうか。タービンズの方は見慣れているという事か?

その中で、三日月が魚には手を付けないで……という反応は吹かざるを得なかった。その後のアトラの反応とセットで。

一方、ギャラルホルン側はアインが負傷退場ではなく何とか無事の模様ですが、機械で補わないと……という事でマクギリスから阿頼耶識システムを薦められます。ガエリオは拒否反応を示していましたが、アインの反応次第で変化するかも……と。

姫様の方は、無事に地球まで送り届けた一方で、巻苗の一件でビスケットがオルガと衝突したり……。ビスケットが焦っていた理由は、兄からの手紙による物らしいですが。

バルバトスも地上仕様にカスタマイズされるようなので、次回以降は地上戦がメインになる気配もします。

・遊戯王ARC-V
ある意味でもジャック劇場になっていました。レッドデーモンズを捨てるか、フィールドに残してセルゲイのHPを回復させるかという究極の選択には、レッドデーモンズを残す道を取りました。ある意味でもかっこよすぎた。

そして、遂にセルゲイもロジェの命令を無視するようになり、最終的にはロジェの呪縛から解き放たれる事に。

一時は自分でコースを破壊していたセルゲイが自滅で落下もあり得そうでしたが、何とジャックが助けると言う事に。「デュエルで決着を付ける」と。

最終的には、ドローしたカードで逆転というか……サブタイにもなっていたあのカードで見事に勝利をしました。その後、セルゲイ転落か…という所で助けようとしますが、まさかの拒否をしたのは意外な展開でした。普通に爆発するというパターンもあり得ただけに…。

次回は、遂にロジェが本格的というか……禁じ手を出す位の展開に。

>更新履歴
・午後3時27分付
プリキュア視聴感想、ユニコーン小ネタを追加。ヴァンガードは寝オチスルーに。

・午後6時47分付
誤植修正:装ツッコミ→総ツッコミ、鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析