忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6200] [6199] [6198] [6197] [6196] [6195] [6194] [6193] [6192] [6191] [6190]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

終物語、あの花、冷徹は視聴感想なしに。土曜に関してはセラフ、ごちうさは視聴しましたがこちらも感想なしの方向で。
(ムーコはスルー、妖怪ウォッチはとびとび視聴なので…)

・学戦都市アスタリスク
天霧とユリスコンビは、相手がかませ犬過ぎて速攻で終了。しかも、ユリスは戦闘にも加わらないという温存戦法に。

一方で、パペットコンビはスーパーロボットの方が別の意味でツッコミ要素有り過ぎた。あのデザインなのに、口調が……どういう事なの?

しかし、その実力は想像以上というか……口だけキャラではない様子。「1分待ってやる」発言の裏には……。スパロボの方はバリアでガード、もう一方の神姫(違)は相手の撃った銃弾を銃弾で撃ち落とすというテクニックを披露していました。その後、1分経過で攻撃を始めたことで…。

それにしても、料理を教えたという事で弁当の差し入れ……と思ったら、その中身はおにぎりだった件。それって、料理を教えたという事にカウントされるのでしょうか?

・Go!プリンセスプリキュア
シャットのポジションが危うい件。もしかすると…?

一方で、きららが大きなイベントへ参加か…という状況だったのですが、最後の最後できららにあこがれていた少女を助ける為にプリキュアとして戦う方を選択したと言う。途中までは他のメンバーにも、(待ち合わせの時間の関係で)急いで待ち合わせ場所へ…と言われていた訳ですが。

最終的にイベントに関しては別の人物が選ばれ、きららの方も……。次回は、きらら回の後編に該当するのですが、次回予告が別の意味で衝撃だったというか。

まさか、きららがモデル引退…?

・ジャパンカウントダウンネタ
シングルでは35試験小隊がランクインしましたが、先週のアレに関してはごちうさがカットされていた可能性が…。

・ギア―ズクライシス編
ミサキ再登場の一方で、冒頭のシオンが別の意味でリアルファイトを披露していた件。どういう事なの?

そして、次回予告でカムイの過去が……って、クロノ達に話している事と違っていたという衝撃の事実発覚ですか?

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
上の人物に相談をする…と思ったら、中の人がまさかの(大熊の)セルゲイだったという。現在の状況ではARC-Vのセルゲイと混同しそうな気配ですが。

そして、和服のオルガ、三日月、ビスケットには驚く。ビスケットの場合は、用意された服がサイズの関係で大変な事に。アキヒロもさりげなく儀式には参加した様子。

一番驚いたのは、和紙に筆で書かれた漢字が…。タービンは当て字過ぎて吹きかけました。適当と言うよりは、儀式に必要だから用意した程度の認識か?

この漢字に関してはオルガと三日月の分も用意され、三日月は普通に漢字だったという。オーガスに関しては漢字で王我主と。もしかして、武者バルバドスが出た時用の為か?

バルバドスの方は組長(違)に三日月が気に入られたという事で、メンテをしてもらえる事に。その一方で、手配された人物が…。熱意は伝わるような発言でしたが、腕の方が気になる。

姫様も決心し、いよいよ地球へ向かうようです。

次回予告、まるで「今回の予告当番です」と声をかけられたみたいなリアクションに吹く。どういう事なの?

・遊戯王ARC-V
今回はロジェの(ユーゴ自身も分かる位のレベル)妨害工作には吹きかけた。最初はセレナに対して「デュエルが上品すぎる」的な発言をして、「デュエルは何が起こるか分からない」と言う事でしたが…。

一方で、リンの回想シーンが比較的に多かったです。今まで名前だけで全体像的な部分が見えていなかっただけに、一挙にフォローされた様子。レース前にセレナを見てリンと勘違いした位ですので……さすがに、セレナ自身にツッコミ受けていましたが。

デュエルとは別所、牢獄に閉じ込められた遊矢はなすすべなし状態に…と思ったら、突然カードが光り出すという現象が。これって、以前にも似た現象が…!?

クロウさんは観客ポジでしたが、セレナのカードに対し「インチキ効果もいい加減にしろ!」と言いだしそうだっただけに、今回の対応は驚きです。

次回は世界柔道で休止に。次回予告では、まさかのシンクロ召喚があるのかも。予告のサブタイトルも、予告内の台詞でも…。

一番吹きかけたのは、何故か退場した事になっている柚子。セルゲイに吹き飛ばされるも、無事だったというのは遊矢とロジェしか分からないのだろうか。その後、噂をされていた柚子がくしゃみをしていました。

・コメット・ルシファー
まさか、無人機と思ったら今までは無人+AI操作の系統だったとは。有人になった途端に能力がアップしたのには別の意味でも驚いた。どういう事なの?

今回はバトルシーンがサポートメカの参戦等を含めて派手な一方で、まさかのラストには驚きを隠せない。

・コンクリートレボルティオ
今回の超人ですが、不死身と言われて「黄金バットか何かかな?」と思ったのですが、回想シーンを見て、その考え以上の物を連想しました。元ネタよりも凄い事になっていますが…おそらくは舩坂弘で間違いないかもしれません。
(この人に関しては、アンサイクロペディア辺りを見ていただければ…)

最終的には、超人家族を消しにやってきたコンボイ似の巨大ロボットによって倒され、巨大ロボットも目的を達成して自壊したのですが…それでも復活するとかどういう事なの?

今回の一件は、人吉に超人課のあり方に対して疑問を持たせる事になり、離反のきっかけを生み出しました。

次回はタイムパトロールに。まさか、人吉離反編より後の世界からやって来たのか…気になる所。

##追記ネタ##
今回の超人家族、考えてみるとモチーフはサザエさんなんですよね。しかし、あの常識破りな再生能力とか、人吉が超人課に所属する前の出来事とか…そちらを踏まえると舩坂が思い浮かんでもおかしくない展開でした。時代背景的な意味で。

それに加えて、アメリカの超人課と言うか…マーヴルヒーロー的な何か…と思ったら、今回のコンボイでしたので。アレには盛大に吹かざるを得なかった。

>更新履歴
・午前10時39分付
プリキュア、ヴァンガードの視聴感想、ジャパンカウントダウンネタを追加。ゴーストは寝オチスルーに。

・午後6時24分付
鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時4分付
コメット・ルシファーの視聴感想を追加。

・午後11時31分付
コンクリートレボルティオの視聴感想を追加。

・午後11時43分付
コンレボの追記ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析