忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6171] [6170] [6169] [6168] [6167] [6166] [6165] [6164] [6163] [6162] [6161]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、落第騎士の英雄譚等のネタバレに注意してくださいね」

ヒーローアカデミアの主人公の中の人が、まさかのガイストクラッシャーのレッカになったという事実に別の意味でも驚く。放送局次第で見る可能性もありますが、TOKYOMXの可能性がありそうで油断できません。

・落第騎士の英雄譚
「血の雨」って、そう言う意味じゃないです…実況の人。

それよりも、ある必殺技を封じる為に意図的に使わせるという手段に出たある選手は、別の意味でも卑怯すぎる。タイムラグ的な部分で連発不可なので、それを踏まえると……。

試合の方は、相手がまさかの設置系トラップ技と言う展開に。しかし、この技に関しては反則を取られるらしいのですが、事前にイッキは「反則を取らないでほしい」と。どういう事なの?
(反則の判定が出ればイッキが勝利するのは確実なのに…)

反則を取らないでほしいという理由は、バトル中に判明する訳ですが…別の意味でも驚かされる事になりました。反則をとれば、試合には勝つが…と言う事だったのですね。

最終的には相手の技を見破り、相手が敗北を認めた事でイッキが勝利と言う流れに。

・ワンパンマン
ジェノスが協会に呼ばれた理由、それは隕石の撃破に。しかし、集まったのはシルバーファング(バング)のみと言う展開に驚く。

そして、現地にはメタルナイトが…中の人は「私に良い考えがある」のあの人です。それでも隕石を破壊するには至らず、ジェノスのフルパワーでも押し返すのが精いっぱいに。

直後にサイタマがワンパンチで隕石を破壊したのには、別の意味でも吹いたのですが……街の方に被害が出ているオチには驚きを隠せない。

今回の件で、サイタマは一挙にC級300位台→5位にアップしましたが…上がり方にも吹かざるを得ない。その上昇幅なのか…という意味でも。

しかし、それでもランキングが上昇した事実は変わりなく、例のタンクトップが暴挙に出たというか……最終的にはブーメランする訳ですが。

一方で、サイタマは「趣味でヒーローをやっている」と言う事で、評価が欲しい等の理由でヒーローになった人物とは違う証拠なのかもしれません。

それでも、タンクトップの残した爪跡は深いようで…。

次回予告は、まさかのメタルナイト。さすがに「私に良い考えがある」はなかったようですが。

##余談##
タンクトップの中の人ですが、ブラックホールの方で聞き覚えがある…と思ったら、まさかのシュトロハイムだった件。あるいは「俺は無敵!」の愛の人(戦国BASARA)と言った方が早いでしょうか。

これは、しばらくして気づいた事だったりしますが。

・プリパラ
らぁらの誕生日に、まさかのサプライズが…。何と、11月生まれの人達とまとめて誕生日を…と言う展開に驚きを隠せない。それに対して、生徒会長も反応した様子。

ライブは特に仕様変化はなかったようですが、エンディングがまさかの特別仕様に驚いた。

その一方、このパーティーはテレビで放送されていた事もあって生徒会長も見ていたようですが、そこで彼はらぁらを敵として認識したようです。今までの認識を変えたという点は大きいと思いますが、まさか敵枠とは…。

>更新履歴
・午前0時58分付
下書き更新。落第騎士の視聴感想を追加。

・午前1時33分付
ワンパンマンの視聴感想を追加。

・午前1時40分付
ワンパンマンの余談を追加。

・午後10時14分付
プリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析