忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6169] [6168] [6167] [6166] [6165] [6164] [6163] [6162] [6161] [6160] [6159]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

冷徹、終物語は視聴感想なしに。

・あの花
前回が、丁度女装ゆきあつだった訳ですが…今回もゆきあつは冒頭で女装していました。

それ以外では、めんまが女装ゆきあつのエンドカードに対してボッシュートとか…。

・プリンセスプリキュア
いよいよ決戦と言う気配のするホープキングダム編に。ホープキングダムへ突入する前のトワのテンションにも驚かされましたが。その中でも、ロック誕生秘話に驚く。

王子の方は記憶は戻っているが、能力的には本来のパワーよりもダウンしているのか…?

・ギア―ズクライシス編
冒頭、櫂がシオンとファイトをするのですが……その場所は何とコインランドリーです。これには別の意味で吹く。どういう事なの?

その後は、百鬼ハンターも経験してスキルが上昇した(違)ナオキ、更にはアレルヤ(違)も再登場しました。再登場組は、まだまだ増えそうな気配もしますが。

クロノ対ナオキはナオキが勝つと思ったら…クロノの勝利に。トコハの方は相手が相手なので特に苦戦はしなかった様子。

それにしても、場所が場所と言う事もあって両国国技館が登場していました。考えてみたら、今回のヴァンガードはリアルで浅草が舞台だった。

・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
今回は、例のマフィアとの接触に。しかし、突如として船の元オーナーが登場して…と言うのが前回ラスト。そして、最初の交渉では決裂と言う展開に。ビスケットも粘りの交渉というか話し合いの余地はあると考えていたのですが…。

その一方で、三日月が整備が若干不完全なバルバトスで出撃とか…。最初は美城常務(違)と1名のモビルスーツ合計2機と戦うのですが、途中で戦艦へ攻撃を仕掛ける機体が現れ、そちらの方へ向かいました。そして、三日月は「あの2体は任せる」と言う事で、アキヒロが任されたのですが…。

任されたアキヒロが別の意味でも凄過ぎた。今回の戦闘で退場してもおかしくない程に苦戦、それでも三日月に任された以上は……と言う事で、モビルスーツ2体を戦艦に戻らせない為に粘りの戦闘を見せます。これは凄かった。

そのアキヒロに答えるかのように、別働隊がマフィアの戦艦に生身で乗り込むと言う…。それに対して、旧オーナーが地雷とも取れるような一言で、事態は急変します。

それを聞いたマフィアが方針転換し、鉄華団の話を聞く事になりました。おそらく、阿頼耶識システム関係で旧オーナーが言った事が……彼にとっても何か刺さる物があったのでしょうか。

三日月の方は、砲撃仕様バルバトスで出撃、高速で動くモビルスーツに対して、あそこまでの動きをするとは予想外です。整備も不完全と言う事もあったのですが、前の戦闘みたいに細かく動けない事もあり、まさかのワイヤーを利用するとは……こちらも相手を追い詰めたのですが、寸前でマフィア側の休戦申し出を受け、寸前で止まった訳ですが。

次回は交渉回の様ですが、何かありそうな気配も。

マフィアの中の人は、アルスラーン戦記でも登場したあの王子と同じ人です。ダリューンとは因縁というか色々とあるので、鉄血ではどういう流れになるのか気になる所。

・遊戯王ARC-V
黒咲対クロウ戦の決着回に。しかし、デュエル途中で子供がフィールドのモンスターに…という流れには驚いた。どうやら、デュエル中に起こった突風で吹き飛ばされ、クロウのモンスターを掴んだという事かもしれません。

これに関して、早いタイミングで黒咲は気づき、それをクロウにも伝えようとしましたが、聞く耳持たず状態に。実況の方もしばらく経過して気づくのですが、途中で手を放して…。

その後、黒咲が救出。これには今まで瑠璃だけを見ていた的な印象が、がらりと変わりそうなほどの衝撃展開に。クロウと黒咲で似たような対決になると思ったら、ここまでとは予想外に。

今回はアクションカードなし、黒咲もカードをあえて使っていない所を見ると…。

デュエルの方はクロウの勝利でしたが、黒咲を敵視していたクロウも彼の事を見直し、黒咲の方もクロウを認めるような展開になっていました。

一方、遊矢の方は長官の協力願いを拒否する流れに。これに関しては若干予想出来るような箇所もあった訳ですが……その後、遊矢は収容所とは別の牢獄に入れられてしまいます。

次回は、素良が柚子を探す為に動くのですが……サブタイ的には柚子と素良が組むような予感もしますが、それ以外にもだれたが予告にいたので、三つ巴もありえるのかも。

・手裏剣戦隊ニンニンジャー(小ネタ)
何と、マジイエローが登場すると言う衝撃展開が起こりました。中の人もツィッターで報告しているので、そちらを見たのですが……別の意味でも驚きです。

忍者つながりで世界忍者戦ジライヤが登場したのは先月の事、まさか別の意味でもサプライズなゲストを投入するとは。ちなみに、中の人はゴーバスターズにも出演しており、そちらを絡めたネタになるのか、それとも…と言う気配です。

まさか、魔法使い忍者の師匠と言うポジションですが、どうしてこうなったとしか…。

ニンニンジャーって、いつからゴーカイジャーの様なレジェンド戦隊ゲストを出す展開になったのか…カクレンジャーとハリケンジャーコラボは忍者モチーフつながりで実現し、ジライヤも同じ忍者モチーフですが、マジレンジャーは忍者とは違う様な。

放送は来週ですが、視聴できるかは別問題に。

・コメット・ルシファー
冒頭の毒キノコとは…と言う位の途中からシリアス展開。そして、喫茶店のマスターの正体と言うか過去には驚かされる。どういう事なの?

一方で、フェリアの方は何かの記憶を思い出したというか…。次回は話も大きく動きだしそうな予感も。

・コンクリート
今回はアースちゃん回に。内容的には別の意味でも衝撃を受ける。世界線シリーズ的な意味でも特に。

そして、音響兵器の曲チョイスには吹きかける。確かに世界観的な部分もあって、現代J-POP等は使えない事情があるとはいえ、その曲を選ぶのか、と。

エンディング後、アースちゃんが何者かによって回収されていた事実には驚く。しかも、このパートが事実上の人吉離反編パートなので。
(エンディングまでは、ほぼ過去編に該当する)

次回は少年探偵団登場。しかも、スパロボに出せそうな巨大ロボが…。

>更新履歴
・午前9時50分付
プリキュアの視聴感想を追加。ゴーストの方は、寝オチスルー扱いに。

・午前10時34分付
ヴァンガードGの視聴感想を追加。

・午後6時23分付
鉄血の視聴感想を先に更新。

・午後6時52分付
遊戯王視聴感想、ニンニンジャー小ネタを追加。

・午後11時5分付
コメット・ルシファーの視聴感想を追加。

・午後11時30分付
コンレボの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析