忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6175] [6174] [6173] [6172] [6171] [6170] [6169] [6168] [6167] [6166] [6165]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツ烈火魂のネタバレ等に注意してくださいね」

・ウルトラマンX
今回も、こちらで。ピグモン登場と言う事でしたが、全体的にシリアス風味と言うか、バトルよりも感動系エピソードな気配となっていました。

艦これをプレイしつつだったので大雑把な予感もしますが。

・ドラゴンボールZ
フリーザ一刀両断、それに尽きます。次回は、それをたたみかけるかのようなコルド大王のアレも見られるので…期待して待ちましょう。

・北斗の拳イチゴ味
サウザー、唐突にアイドル目指すとか…。本編エピソードのネタとは大きく脱線している予感も。

・銀魂
獄中の漫画家の回に。そして、アシスタント軍団が結局は邪魔になっていた件について。

そして、コラボアイキャッチのバトスピシルバーソウルに吹く。

・バトスピ烈火魂
今回は、遂に登場したシードチームの登場。先鋒は半蔵に。相手は、どう考えてもヴァンガードの某支部辺りを思わせる「弱さは罪」なデータ重視チーム。データ重視の段階で負けフラグが確定していたというのは…ヒミツです。

半蔵に関してはマジックカードメインで、キュウビが別の意味でも強すぎた。半蔵の戦法に対処できなかった相手はあっさり敗北。

次に登場したのは、阿国。どのようなカードを使うと思ったら、まさかのネクサス。そこで相手が油断していたというか…阿国の「次のターンがあれば」宣言が逆にフラグだった。

どう考えても遊戯王チックなハイスピードアタックで、気が付くと相手のライフは0になっていました。ワンターンキルよりも、別の意味で性質が悪いというか、アクションカードでもあったのだろうか?

次回は温泉回に。カードゲームアニメで温泉回……だと!?

>更新履歴
・午後7時3分付
銀魂、バトスピの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析