忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6117] [6116] [6115] [6114] [6113] [6112] [6111] [6110] [6109] [6108] [6107]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

終物語は執筆の関係で視聴感想なし、冷徹及びあの花は簡易の可能性が……。なお、昨日のごちうさは執筆の関係で視聴感想スルーの方向でお願いします。

・学戦都市アスタリスク
姫様がマックと言うかハンバーガーショップに興味を示したのには驚く。姫様と言うからには……と言うよりも、資金的な意味合いもあったのだろうか。

それに加えて、本編ラストのダイビングには吹かざるを得ない。飛行ユニット等もないと言うのに……大丈夫なのか?

そして、市街地でバトルと言う可能性も示唆された訳ですが……襲撃してきたジャック(違)ではなく、モヒカンモブは別の意味で吹く。どういう事なの?

・あの花
まさか、ここさけの連動再放送と言う位置づけで放送されたはずが……と言うあの花。監督は鉄血も担当している事も理由の一つですが。

・ニンニンジャーwith世界忍者戦ジライヤ
途中からの視聴でしたが、ジライヤのゲスト回です。ジライヤの変身シーンや必殺技、オープニングテーマがバトル中に流れる……後半からの視聴でも、ここまでの優遇なので別の意味でもジライヤがメインなのでは……と思うような展開でした。ニンニンジャーとは……。

向こうの方は、忍術等で突っ込まれる事になって、変身禁止を申し渡されたり。こちらに関しては古い忍者にこだわる故の……というメタかもしれませんが。
(ソレを言うと、忍者戦士飛影とか最近の作品だとニンジャスレイヤーがツッコミを受けそうな気配ですが。退魔忍は知識が少ないので、敢えてノーコメント)

そう言えばジライヤにも巨大ロボいたなぁ…と思ったら、ロボ戦で演出登場したのには吹かざるを得なかった。どういう事なの?

・仮面ライダーゴースト
今回はロビンフッドでしたが、ゴーストは信じない的なアカリも、遂に仙人が見えるようになった事で信じるようになった模様。それより前に半分信じたような流れが、今回で完全に信じる敵な流れに。

それ以上に、今回のエピソードで衝撃でしたが。犯人の背景とか……。

一番吹きかけたのは、仙人よりも電話ですね。「場所とか聞いてなかったの?」→御成が言う前に電話が切れた為に無理→「せめて、逆探知が出来れば」→電話が変形、場所へ案内する。

……どういう構造ですか。実現でもしたら、ある意味で画期的です。

それにしても、相変わらずのフリーダム仙人ですが、たまにはちゃんとした助言を……と思ったら、アカリが開発したゴーストが見えるようになる粉を完成させるきっかけを作ったのが、実は彼だったり。

次回はニュートンの様ですが、それとは別に敵の方でメジャーな偉人が出る気配が……。

・Go!プリンセスプリキュア
演劇をやる事になり、まさかのロミオとジュリエット。しかも、ヒロイン役に抜擢されて目が点になるはるか。中の人はGレコでもヒロインだったりしましたが。

それ以上に吹いたのは、時間を操るゼツボーグに。メタでストップウォッチのカウントが右下に入った訳ですが、この演出はDD北斗の拳+イチゴ味でも最近見たような…。

それ以外では、まさかのカナタ王子でした。はるかの練習に付き合ったという理由もあって、ピンチヒッターを任される展開になるとか。最終的には「みんなでやるべき」(意訳)という意見を受けてピンチヒッターなしと言う流れに。

肝心の演劇はどうなったのかと言うと、途中でロミオ役の人が足を痛めて……という事もありましたが、何とか無事に終わった模様です。

・ギア―ズクライシス編
まさかの蒼龍レオンが再登場。しかも…。

今回はドラゴンエンパイア支部が徹夜明けテンションだったり、ゴウキが予想外の登場、エンディングテーマの公式MADとかツッコミ要素が…。声なしでナギサも再登場していたのは分からない人には……と言う予感も。

一番驚いたのは、蒼龍レオンとハイメに意外な関係性が……と言う事。ハイメがアクアフォースを広めるきっかけになっていたのか。そう言った縁もあって、まさかのチーム参戦とは自分もビックリです。てっきり、レオンとハイメでヴァンガードファイトをするとばかり思っていたので。

次回はスペシャルマッチの続きに。

それにしても、エンディング後のアレには驚いた。ギアクロニクルも市販され始めているとは。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
前回、色々とあって仲間がやられてしまう展開になりましたが……その反動が別の意味で驚く事になろうとは。あの施設の大人にも問題と言うか指摘される箇所はあった訳ですが、まさかダリューン(違)に首をはねられる(諸般事情で意訳)事になるとは。

今回は、それとは別件で前回登場した兵士が再登場。姫様を引き渡すように要求し、更には決闘まで……どう考えてもギャラルホルンが罠を仕掛けていると思ったら、予想外の展開に。

兵士と戦う事になったのは三日月に。そして、決闘が始まる訳ですが……色々な意味でも衝撃シーンの連続でした。特に槍の持ち手部分を弾き飛ばされ、打つ手なしと思ったら、まさかのパイルバンカーとか。多分、ミドルスピア→ロングスピアに変形するギミックを応用みたいな気配もあるので、パイルバンカーで確定ではないですが。

最終的には三日月の勝利に。しかし、三日月が勝った際に条件(敵側が勝った場合は姫様を引き渡すような条件だった)がなかった事に加え……。結局は「止めを刺せ」と言う事で三日月が止めを刺したようです。

その後、チーム名を決めようと言う流れになり、そこで初めて『鉄華団』と言う名前が……。この名前に関しては「鉄火なのでは?」というツッコミもあったようですが、「鉄の華、その花が散る事はない」(意訳)という意味合いで鉄「華」団という事になったようです。

姫様の方も戦う決心をしたようで、鉄華団の目的も「姫様を地球へ」と言う事に。

次回予告、ジャスティスが別の意味でもシリアスブレイカーに。それとは別に、村に立ち寄るような気配ですが……。

・遊戯王ARC-V
今回はシンジ戦に。遊矢は「柚子が心配」との事ですが、それさえもシンジには……と言う気配に。セキュリティも探しているのですが「Dホイールは発見できたのに、本人がいない」という流れには驚いた。そして、先客が柚子を回収していたようで。

その先客の正体、何と素良でした。融合次元へ送る為と言う意味合いが大きいのですが、それでもヘルメットを持って行って遊矢に伝えるシーンには別の意味でも驚く。素良としては遊矢のテンションが低いままではまずいという考えがあるのか、それとも別の理由か…?

次回はシンジ戦の決着になりそうな予感。

それにしても、今回のシンジは前のデュエルでは盛り上がらなかったコモンズの一斉蜂起を半分成功させたというか……コモンズの流れをつかんだような気配に。果たして、この風がどのように変わるのか気になる所。

・コメット・ルシファー
ダメガネと言うか、あのハッカーが別の意味でも異常過ぎた。フェリアを狙う理由がある種の危険人物過ぎて。

その後、町のコンピュータシステムをハッキングして狙い続けるのですが、最終的にはロープウェーのワイヤーが直撃し、髪型が大変な事になった模様。

その一方で、実力を買われてある人物の協力をする事になるようです。まさか…?

・コンクリート・レボルティオ
今回はメガネ刑事の話に。しかも、サイボーグと言うかポジション的にはロボット刑事よりはメタルダー辺りに近いような気配に。

過去編ではロボット開発会社の襲撃と言う展開になっていましたが、レド(違)離脱編では彼と対立と言うか激突する事に。しかも、ロボットの方は完成していたというか…。

ある意味でもオマージュが多いというか……それだけ衝撃展開が多いのですが。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前9時37分付
スーパーヒーロータイム、プリキュアの視聴感想を追加。あの花の小ネタを追加。

・午前10時40分付
ヴァンガードGの視聴感想を追加。やっぱり、バディファイトは深夜以外で再放送枠を……と思いますが、枠が取れないのだろうか。

・午後6時26分付
先に鉄血のオルフェンズの視聴感想を追加。

・午後8時48分付
遊戯王ARC-Vの視聴感想を追加。

・午後11時29分付
コメット・ルシファー、コンクリート・レボルティオの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析