忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6075] [6074] [6073] [6072] [6071] [6070] [6069] [6068] [6067] [6066] [6065]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、監獄学園のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはバディファイトですが、どう考えてもリピート待ちになる事は予告しておきます。

・監獄学園(最終回)
まさか、裏生徒会の今までやっていた事がブーメランするとは予想外でした。これを含めて、告発もあった事が決定的だった訳で。

その後、収監されていた男子生徒5人はのぞき見に関しての刑期が完了した事で、何とか自由の身にはなったのですが…逆に裏生徒会は監獄行き。

これに関しては親子だから情けを…という言及を避ける為というか、どう考えても第3者の提言を鵜呑みにしたとしか思えません。情けをかけた事が生徒達に伝わり、変な噂が出回るのも問題がある為に一理あるとはいえ…。

第2期があるとすれば、逆に収監された裏生徒会メンバーが話がメインになる気配もします。

ドラマ版、何処までやるのか…。

・クラスルーム・クライシス(最終回)
ロケットのプレゼンとナギサの救出を同時に展開しようと言う…ある意味でも想像を絶する作戦が始まります。

カイトのプレゼン能力は別の意味で驚きですが、それ以上に彼の技術は…。

「カイトの技術は、今のエンジンを半年で旧式にしてしまうだけのもの」(意訳)は別の意味でもなろう系な要素も見えましたが、カイトが「金の為や戦争の為に作っている訳じゃない」は世界線シリーズに通じると言うか…アカシックレコードその物が実際に「流血のシナリオに流用されるような事態に使われてはいけない」と言う物ですが。

結局、フリット社長(違)はナギサの駄目押しでカイトを手放す事に。まさか、会社を全員が辞職という展開の後、別のスポンサーや投資家希望の人物たちにもエンジンのプレゼン映像を見せていたとは…。

そうした事もあり、あっさりと出資の話も舞い込み、最終的にはナギサとカイトは独立して会社を…。

フリット社長も「まだ、あんたが出る幕じゃない」(意訳)と言う事でその上に誰かがいるような気配を見せ、ラストのナギサも…と言う事で、2期待望論が出そうな予感も。あるいはTOKYOMXで再放送とか。

・プリパラ
ここにきて、新キャラ投入と言う回でしたが…あじみのテンション+超展開は別の意味で異常過ぎた。どれ位かと言うと、絵描きキャラなのですが…周囲に落書きと言うジェットセットラジオの回が版とも言うべき展開、さまざまな絵画及び画家ネタ、ハム先輩…。

彼女がめが兄から託された新曲も、IOSYSばりの電波曲と思わせて担当した人には別の意味で驚いた。フェイントな意味で。あの人でさえ「頭が痛い」と言う位には電波です。ノリがニーソ姫とかちくわパフェ辺りに匹敵します。

ザンヤ(違)さえも、「こいつはちがう」とさじを投げるほどなので…どれ位テンションが凄い事になっているかは、見た方が分かります。中の人はグリマスからの刺客です。プリパラで、またもやアイマス声優が投下されるという事案発生に。

その後、あじみは先生である事が発覚。先生でもアイドルが出来るのか…。



>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前2時28分付
クラスルーム・クライシスの視聴感想を追加。

・午前10時52分付
プリパラの視聴感想を追加。誤変換修正:休止気⇒旧式。バディファイトは例によってリピート待ちです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析