忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6071] [6070] [6069] [6068] [6067] [6066] [6065] [6064] [6063] [6062] [6061]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

・オーバーロード
やはり、あのマリエールのCMは別の意味でも吹きかける。中の人ネタと分かってはいる物の…。

そして、今回はオープニングでも触れているアインズとシャルティアとの決戦回に。それに手出しをさせないように、他の幹部も閉じ込めると言う手段に出るとは…アルベド恐るべし。

魔法の撃ちあいに衝撃を受けつつも、お互いに手の内を読み合うと言う…。アインズの方は神聖属性に対しては手が回らなかったらしく、まさかの大苦戦でしたが。

お互いに使えるスキル及び魔法も限られた状況下で、次回は決着か?

・シュタゲ
前回の続きと言うか、別ルートを確立する為にオカリンがタイムリープを…と言う展開に。

しかし、結局はまゆりを救えないルートに行きつき、何としてもフラグを回避する為に何度も繰り返すのですが…。

もしかして、「失敗した」の一歩手前なのか…?

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回はルミナスツアー回に。素案を出した所、学園長は賛成をしたようですが…未完成な個所も多かった事でリテイクの指示を出したようです。

そして、ワゴン車には別の意味でも吹きかける。アイドルでワゴン車と言うとTOKIOのソーラーカーを思い出しますが…。

カラーリングに関してはメンバーが自分で塗って行く流れに。そう言えば、誰がドライバーを担当するのだろうか。

次回からはツアーがスタートしますが、その一方で新キャラも…?

アイカツ格言は今回が最終回に。「アイカツはつづく!」と言う事で、本編は続きます。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前2時2分付
シュタゲの視聴感想を追加。

・午後8時13分付
アイカツの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析