忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6068] [6067] [6066] [6065] [6064] [6063] [6062] [6061] [6060] [6059] [6058]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、モンスター娘のいる日常のネタバレ等に注意してくださいね」

・Gレコ
大気圏突入がメインに。次回はサブタイ的にも「Gセルフ、大地に立つ」な展開だろうか。

・モンスター娘のいる日常(最終回)
前半のフラグ立てまくりには吹く。エルシャダイにFateまで…典型的なものを含めて立て過ぎです。どうしてこうなった。「大丈夫だ、問題しかない」

後半パートは、色々と食材を確保すると言うか…ツッコミがありそうなシーンもあったのは気のせいでしょうか。

食材の方は数日分確保出来たと思ったら、まさかのMONが乱入し…。その後のオチには吹かざるを得なかったというか、経費で大丈夫だったのか?

・銀魂
坂本さん回ですが、別の意味で過去回想だった件。小ネタ類はツッコミ要素あり過ぎですが、モンスター娘の「大丈夫だ、問題ない」と比べると分からないネタも一部である気配。

それにしても、次回予告が…。

・バトスピ烈火魂
今回はサスケのAクラス昇格バトルに。その相手が、ヴァンガードGのトリガー仕込みチームとは違った意味で秘境すぎた。相手のデッキを盗み見るのは他の作品でもありますが、こちらはさりげなく誘導尋問に近いのが…。

相手はさりげなく黄色デッキと言う事で、だましていたという事(サスケ達には緑と言っていた為)じゃないですかー。

バトルに関しては、サスケが幸村を越える的な展開もあって…何とかAクラス入りを果たします。

次回は、少し前に声なしで顔出しをしていた謙信が参戦します。

・蒼き鋼のアルペジオDC
まさかのアルペジオ劇場版がカデンツァ公開を記念して、地上波放送です。素の裏番組がMステだったりするので…。それに加えてSPECもあるので、究極の選択を迫られたに違いないでしょう。
(自分はアルペジオ⇒SPEC⇒ラグビー⇒攻殻機動隊⇒六花の勇者⇒オーバーロードの予定ですが)

前半は総集編なので特に言及なしですが、後半は新エピソードに。タカオとヒュウガには別の意味でも吹きかけましたが。ナノマテリアルは砂金を取るのとは違うはずでは…と。

新キャラとしてはヒエイが初登場。見事なまでの生徒会長と言うか…ツッコミは無駄だったりするのだろうか。それに加えて、メンタルモデルなしでナトリ、ユラも登場しました。

ヒエイ戦に関しては、別の意味でも衝撃的だったというか…戦艦が潜水艦に攻撃を出来るのか的な意味でも。艦これでは特殊な組み合わせでない限りは攻撃不可なので。
(ズイウン×4装備の扶桑、山城、伊勢、日向辺り)

ヒエイ戦の後で、顔見せ扱いながらもアシガラ達も登場。中の人は1名だけミルキィの残りモバマスだったような気配に。

極めつけはムサシな訳ですが…それ以上に千早父ですね。中の人は1話ナレーションと同じですが…アクエリオンロゴスも確か…。

そして、霧の艦隊との総力戦が後編のカデンツァに…。

・六花の勇者(最終回)
7人目の正体が…と言う事もあり、オープニングが以前の曲に戻るという特殊仕様に。

トリック判明回+7人目判明と言う事でしたが、トリックの方はファンタジー的には少しひねった気配でしたが…。

そして、7人目の正体が姫様だったというのは想定内として、その理由が色々とひどい。魔王側との和睦を考えているとはいえ、多少の犠牲はつきものと考えている様子。その数、何と50万人。それは多少と言うには無理があります。どのような物差しで50万人を多少と考えているのか…。

その後、まさかの六花の勇者が補充されるとは…どういう事なの? しかも、紋章ありなので別の偽者疑惑が浮上する事に。そうなると、姫様以外にももう一人の偽者がいた計算に。

魔王側の方も動きそうなので、これから…と言う気配もしますが。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午後6時28分付
銀魂の簡易視聴感想を追加。

・午後7時29分付
まさか、アルペジオDCがTOKYOMXで…と言う中、バトスピの視聴感想を追加。

・午後9時22分付
アルペジオDCの視聴感想を追加。

・午後11時57分付
六花の勇者の視聴感想を追加。

・9月30日午前0時25分付
誤植修正:贖罪→食材
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析