忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5902] [5901] [5900] [5899] [5898] [5897] [5896] [5895] [5894] [5893] [5892]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

アニマスの方は、やよい回です。スーパーの買い出しとか、もやし祭りとか…。

・ニセコイ:
まさかのオープニングが出オチというか、魔法少女で吹きかける。どういう事なの?

アニメの制作会社がシャフトなので、別の意味でも公式が病気オチもしますが…この場合はどういう判断をするべきだろうか。

本編の方は魔法少女パート終了後に入りましたが、オープニングのインパクトもあって内容が…。

・キュートランスフォーマー(小ネタ)
ソースはヤフーですが、第2期が決まったようです。思わず「えっ!?」と思うのは、言うまでもないですが…。

放送はTOKYOMXで間違いないですが、続報を待ちましょう。

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
「あ、ありのまま…」は一番の見せ場でした。別の意味でも、あのシーンはジョジョの中でも有名な場面と言うのもありますが。

そして、上院議員の車に乗るディオ、更にはザ・ワールドの能力の一部とか…。

ここまでくると、もうすぐロードローラーでしょうか。

・ダンまち
今回はベルの装備を整える回に。そして、ドロップアイテムから武器を作ってもらう事になった訳ですが…鍛冶屋の方が事情持ちのようです。

何故に彼は魔剣が嫌いなのか…別の意味でも驚く。そう言う理由を持つ鍛冶屋も珍しいですが…。

そして、再びダンジョン攻略へ…。

・プリパラ
あろまの悪魔キャラに関して、まさかの展開に。そこまで研究していたのか…というすごさ。やみのま!と互角か、あるいは…。

その一方で、お好み焼きを作るのに苦戦すると言う…。

一方のみかんは、「肉まんが食べたい」と言う事であろまがお好み焼きを作るきっかけを作ったのですが…それ以外にもサプライズ的な意味でケーキ作りに。しかし、これが思わぬ展開を生む訳で…。

最終的には、ケーキの作り直しをする為にケーキを試食していたら、そこにあろまが姿を見せた事で事態が複雑化。あろまげどんの解散危機にまで…。

別の意味でも次回がどうなるのか…。

それにしても、みかんが別の意味でもつまみ食いばかりでケーキ作りが進まないとか…。

一番のオチ要因は、「クラゲの気持ちになるですよ」に。何処のクラゲ先輩というか…見た目的な部分で某ヲ級を連想する罠。

・境界のRINNE
勇者王カツラには吹きかけましたが、そのオチも吹いた。本来はカツラではなかったのですね。

その後、元イケメンのカボチャヘッドが登場。どうやら、だまし専門の死神に顔を奪われてカボチャヘッドになってしまった模様。しかも、この人は幽霊と言うオチまで付いていました。

捕まってしまった女子を助ける作戦は別の意味でも吹きましたが、元イケメンの趣味に吹く。これによって女子が元イケメンに興味を失った事で、何とか現世に戻る事が出来ました。

…別の意味でも吹かざるを得なかったのは、言うまでもないですが。趣味は人それぞれとは思う一方で、これは吹かざるを得なかった。

極めつけは、りんねの女装。これによって敵死神のアジトへ潜入できたのですが、ちゃっかり女装コンテストにも出ていて吹く。しかも、優勝してた。

次回は、サバト回の予感。

・ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION
今回はガンスリと言うよりは、メタルギアソリッド等を連想するような流れに。

その一方で、デッドエンドの方は避けられないのか…と言う流れ。おそらくは最終回で回避か別のエンディングが用意されている気配も。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時13分付
下書き公開。ニセコイ:、ジョジョの視聴感想、キュートランスフォーマー小ネタを追加。

・午前1時31分付
ダンまちの視聴感想を追加。

・午前11時15分付
プリパラの視聴感想を追加。バディファイトは相変わらずですが、リピート待ちです。

・午後6時51分付
境界のRINNEの視聴感想を追加。

・午後11時57分付
ガンスリの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析