忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5905] [5904] [5903] [5902] [5901] [5900] [5899] [5898] [5897] [5896] [5895]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

・Fate/staynight UBW
前半は士郎対アーチャー、後半はセイバーとギルがメッシュに。ギルの過去語りはもしかして…あちらの事だろうか。

そして、別の意味でも衝撃のラスト過ぎた。

・ワカコ酒(小ネタ)
実は、ドラマ版も少し視聴したのですが…アニメ版も7月~スタートする事に。しかし、放送局がドラマ版とアニメ版で別になるとは…。セーラームーンも実写とアニメ版は放送局が別々でしたが。
(全てがFになるのように両方とも同じと言うのがレアケースか?)

アニメ版はTOKYOMXなので視聴は出来そうですが…。続報待ちに。

・仮面ライダードライブ
001絡みでベルトさんの反応が…と言う中で、衝突していた泊と和解。

そして、001を倒したと思ったら更に進化した件。ハートもそれに関して言及はしていたようなのですが…。

進化した001に倒された泊。次回予告には新フォームらしきドライブはいた訳ですが…。もしかして、これはジェイデッカーのデッカードと同じ?

・Go! プリンセスプリキュア
はるかの愛読書とも言える花のプリンセス。その作者の原画展へ。一方で、トワイライトの方は後がないというような気配もあって、今回は本気モードを披露。

トワイライトの本気モードによってプリキュアの3人も大苦戦するのですが、そこにフローラの新たな鍵が出現した事で形勢逆転しました。

鍵の出現に関しては別の意味で驚く。本当に身近な所にあったのかという意味でも。

一番の衝撃は、本の作者です。実はノーブル学園の理事長だったとは…。まるで、アイカツ!の学園長を連想させるような展開ですが。

・ジャパンカウントダウンネタ
シングルでは終わりのセラフ、銀魂、血界戦線がランクインし、アルバムではangela(ファフナー)がランクイン。

アルスラーンは次回と言う事は…。

・カードファイト!! ヴァンガードG
シオン対エド・フェニックス(違)と言う展開に。もしかして、ワンチャンスで十代や万条目サンダーが来ると言うフラグもあり得そうですが…。

しかも、エドが勝利をしたという事で別の意味でフラグを立てて行きました。

まさか…エドのチームリーダーがテラ子安だとしたら、本当にGXのあのコンビじゃないですか―。

・フューチャーカード バディファイト100
敵サイドにカードを取られた訳ですが、それとは別に百鬼ハンターと名乗る石田ナオキが登場して、別の意味で吹かざるを得なかった。中の人が同じと言うネタですが、ヴァンガードとバディファイトはメーカーが同じブシロードなので、そう言った意味でも狙った感じはありそうです。

次回は牙王がドラゴンワールドへ。そして、タスク再登場になる訳ですが…。

・アルスラーン戦記
今回は、ナルサスとダリューンが覆面騎士と遭遇し、その顔を見た事が一番の見せ場化と思われます。アルスラーンが以前に登場した青年と運命的な再会をしたのも大きいですが。

単純に火傷跡を隠す為の覆面ではないと思うので、顔を見られてはまずい人物がいる可能性も否定できない所。

別の意味でもエンドカードは吹かざるを得なかった。将棋だと…!?

・遊戯王ARC-V
権現坂とデニスは裏デュエルの会場に連れて行かれるのですが、そこで9連勝をした黒咲に遭遇。それに加え、黒咲は単独でシンクロ次元に来たとも。後は忍者の人と社長だけか。社長の方がアルスラーン戦記の方へ飛ばされていないか…。

そして、10連勝で公式デュエルの出場権利を得る事が出来、そのデュエルではジャックとデュエルできるとか。それを聞き、彼をランサーズ入りさせた方が…と言うのもありますが。
(一方で、権現坂がスタンダードの事を話そうとしたら、まさかの口封じとか…。それだけ何かを警戒しているのだろうか?)

デニスの方はライディングデュエルの話を聞き、完全にやる気に。そして、黒咲とのデュエルと言う展開となります。

デニスもエクシーズを使う事に対し、黒咲は何かを聞き出そうとしましたが、向こうは話す気がない様子。そう言えば、スパイ疑惑に関しては知っている人がごく一部だったような…。

更にはデニスがペンデュラム召喚を使う事で、観客も驚きます。ある意味でも他の次元から見ればペンデュラム召喚は別の意味でチートと判断されてもおかしくないので。

しかし、コレを黙って見過ごすセキュリティではなかった。次回で、あの人が出るらしいのを含めても…何かひと波乱ありそうな予感。

遊矢達の方は出番なしではなく、クロウの隠れ家で様子を見ていたのですが、沢渡とセレナは勝手に飛び出していくと言う。ライディングデュエルの由来も元ネタである5D’sとは違う個所もあるので、もしかすると完全パラレルと見る方が…と思えたり。

・SHOWBYROCK!!
プラズマジカとしてはフェスに出る為にも勝たなければ…というバンド対決に。一方で、敵組織側でも何やら大きな動きになりそうな気配が…。

そして、バンド対決は予想外とも言えるプラズマジカの勝利と言う結果に。これには別の意味でも驚く。確かにフェスへ出る為には後がない状況に変わりがなかったのですが。

一方で、相手グループの方は…桐生さん(違)の逆鱗に触れたらしく…。これって、モンスター化フラグだったりするのだろうか?

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前0時29分付
下書き公開。Fateの視聴感想、ワカコ酒小ネタを追加

・午前10時28分付
ドライブ、プリキュア、ヴァンガードの視聴感想、ジャパンカウントダウンネタを追加。

・午前11時19分付
バディファイトの視聴感想を追加。

・午後6時22分付
アルスラーン戦記、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後10時28分付
SHOWBYROCK!!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析