忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5899] [5898] [5897] [5896] [5895] [5894] [5893] [5892] [5891] [5890] [5889]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

そう言えば、本日はスプラトゥーンの…。しかし、資金難で本体が買えない展開なので…スルーと言う展開ですが。

・ミカグラ学園組曲
今回は2人1組のレースに。吹奏楽部の人と演劇部のレッカ(違)ペアは別の意味で吹く。バトル時の性格と全く違うので。

そして、エルナはおとねと組むのですが…向こうは組む気がないみたいな気配がします。どういう事なの? しかも、途中でリタイヤするとまで言い出すとは。

その後、おとねが怪我をしたエルナを発見し、秘密のアジト(?)で手当てをするのですが…途中で予想外の襲撃には驚く。

最終的にエルナの能力で巨大メカは退けましたが、レースの方は再開と言う結果。1位になったのは、まさかのコンビで吹いた。副賞も含めてツッコミあり過ぎた。

おとねに関してはエルナと一緒に部活を作って行きそうな…そのような流れに。

エンディングに関しては特殊仕様に。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回はここねが初登場に。どうやら、今回の交換留学生は神戸から来た模様。みやびの前例もあるので、数話限定ゲストと言う可能性も否定できませんが。

そして、ここねには別の意味でも吹きかけた。まさかのローカルアイドル枠です。神戸では知名度が非常に高いが、スターライト学園のある東京近辺では…と言う気配。関西ローカル番組が本来ならば民放で放送されるはずが、テレ玉やTOKYOMXで放送されているような感じです。つまり、知名度にエリア差が出ているという事に。

そんなここねですが、まさか四葉シェフを見て驚いていましたね。彼が元アイドルなのは以前のエピソードで判明済ですが、ここねがファンだと言うのは予想外でした。そりゃあ、驚くのも無理はないですね。

ジョニー先生は、差し入れのケーキを全て食べるとか…今回の役回りはコメディ枠な予感。

そして、最初はここねの決めポーズなどで反応がいまひとつだったのが、次第に慣れてきているのが凄いというか…これがアイカツ世界か。それを踏まえると、オチのアレは吹かざるを得ないというか…。

次回は、何とみやび再登場の予感。

アイカツ格言は「世界は広いね!」に。ローカルアイドルのここね、ここに関東エリアへの経典を立てると言う気配でしょうか。いずれ、どうでしょうでおなじみになったあの人みたいなポジションになるのかな。

最後に、ここねの中の人はプリパラをご存じな方は「まさかの」とか「遂にプリパラ枠登場か」とか思われますが…。次回以降にどのような反応になるのか。

・えとたま
今回は馬回なのですが、まさかのレース大会に。しかも、鼠不参加の為か、にゃーたんが鼠ポジションで参戦する事に。

しかし、レースの方は馬とにゃーたん以外は超展開でリタイヤに。バナナの皮には吹きかけたのですが、それ以上にインタビューをしようと思ったら、まさかのリタイヤ展開とは…。

レースの途中で神視聴率が低下し、打ち切り危機だったのですが…何とかにゃーたんが持ち直した模様。

それにしても、冒頭で何が始まるのかと思ったら…別の意味で吹きました。時期的に日本ダービーも近い展開でしたが。

・STEINS;GATE(小ネタ)
まさかの展開に驚いています。ソースは4Gamer。何と、アニメ版シュタゲが再放送されます。

放送局はTOKYOMX及びBS11で、TOKYOMXでは艦これ(再放送)の後枠に。これは別の意味でも視聴確定と言うか…。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前0時59分付
下書き公開。ミカグラの視聴感想を追加。

・午後7時22分付
アイカツの視聴感想を追加。

・午後11時31分付
えとたま視聴感想、シュタゲ小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析