忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5679] [5678] [5677] [5676] [5675] [5674] [5673] [5672] [5671] [5670] [5669]
※「セカイ君、この記事を見る時はテンカイナイトのネタバレ等に注意するのだ」

劇場版コナンVSルパンも視聴しましたが、こちらは感想なしの方向で。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
今回は、しぶりん、しまむらさん、ちゃんみおで他のシンデレラ達のPVを撮る的な流れに。

きらりんのゴジラ(違)着ぐるみには吹きかける。しかも、杏を抱えて…。中の人的にはめうめうと同じなのに、キャラが別の意味で違う件。どういう事なの?

そして、かな子と遭遇した際はPVの撮影を忘れてクッキーを食べていたり…。その中で、蘭子からの手紙を受け取るも、何故か美波とアーニャの映像を撮ると言う…。このペアは、どう考えても艦これを…。

蘭子に関しては、中の人が同じで中二病も同じな六花と被る罠も。

そんな中、きらりんの撮影途中で杏が逃走。それを捕まえる為に飴玉投下とか…。最終的には飴玉投下で見事におびき寄せられる結果となりましたが、このデジャブって艦これの島風でもありましたね。

撮影の方は無事に終わったと思ったら、ラストのラストで杏が立てこもりとか…。

その後、PVの方は「今後に活用する」とは武内Pも言いましたが、どうなるかは気になる。それとは別にCDデビューも決まりました。最初にデビューするのは美波とアーニャ、しぶりん、しまむらさん、ちゃんみおの2組。

果たして、CDデビューはどうなるのか?

エンディングでは、太鼓の達人に吹かざるを得なかった。それに加えて、あんきら健在という展開は驚いた。

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
今回はアヌビス神です。チャカが別の意味でも驚き(中の人がチームドーベルマンのリーダー)ですが、アヌビス神の凄い所は「見切った!」だと思うので、本格的に対戦する次回への伏線と言う気配もします。アヌビス神の中の人は初見では見破れずに、エンディングでようやく判明したという…。スレイヤーズのガウリィだったのか。

それにしても、前回のオインゴ&ボインゴの衝撃もあってか、久々に落ち着いたエンディングが帰ってきました。

・ガンダム Gのレコンギスタ
ベルリの持っていたある物が、まさかのキーパーツになっていたとは。ある戦艦を動かす事には成功した訳ですが、これがどのように今後の展開を左右するのか…。

・テンカイナイト
サルラルランド編もラストとなり、まさかの鬼ごっこでした。捕まったら石化とか…。

最終的には勝利して、元の世界へと戻るのですが…別の意味でも驚きを隠せないような展開になっていました。

次回は久々に黒騎士登場の予感。

・ログ・ホライゾン2
アキバの方も色々と大変な中、ロエ2が別の意味でも吹いた。「お姉さんと呼ばれたい」とかツッコミ要素があり過ぎた。

その一方で、ミナミの人が密かに接触を…と言う気配になっていて、更にはオデュッセイア騎士団も登場。しかし、移動教会には別の意味でもツッコミどころが満載な…。

気になるロエ2とシロエとの関連性は、まだまだ…。服やメガネ、外見も似ているので関連が全くないというのはあり得ない訳ですが…あのBOTの例もあるので、何が起こるかは…。

・デュラララ!!×2承
首なしライダーが料理って…味見をどうやってするのか気になる所。あとは、オープニングで流れたダイジェストが「大体あってる」というか、3行まとめになりそうなオチにも見えます。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時付
ジョジョの奇妙な冒険の視聴感想を追加。

・午後6時9分付
Gレコ、テンカイナイト、ログホラの視聴感想を追加。バディファイトはリピート待ちでお願いします。

・2月1日午前0時1分付
デュラララの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析