忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5675] [5674] [5673] [5672] [5671] [5670] [5669] [5668] [5667] [5666] [5665]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

今回は別の人にネタバレ注意をやってもらおうとしましたが…。なお、刀剣乱舞はどうしようか検討の領域に。トランスライダーが若干の肩すかしオチもありえそうですが。

・科学忍者隊ガッチャマン(小ネタ)
バードミサイル恐るべしと言うか…怒り新党ネタですが。トライダーG7のミサイル1発を撃つのにも大変な会社もあると…(ry

・艦隊これくしょん-艦これ-(アニメ版)
今回は金剛回に。バーニングラブと言うか、別の意味で登場シーンには吹いた。
(吹雪が一時的に金剛の部隊に所属と言うか…)

その後のテンションもおかしいのですが、比叡のみは蒼き鋼のアルペジオ-アルスノヴァ-には未出演と言う…ツッコミをしてはいけませんね。例の登場シーンは。
(劇場版でどうなるかは不明ですが)

後半はカラオケ、どう考えても俺タワーな(かかったのは比叡ですが)島風トラップ、霧島メガネの万能性、相変わらずのユリ熊嵐(違)テイストな北上&大井、那珂ちゃんとの歌合戦(金剛の中の人はわかるわの人です)、ティータイム、マイクチェックもありましたね。

物資確保の為の出撃には、吹雪、島風、金剛4姉妹が出撃する事に。吹雪のピンチに駆けつける金剛は別の意味でも凄いというか…。

そして、ラストシーンは別の意味でも…。

次回は加賀回の気配。そして、瑞鶴と翔鶴も登場の予感?

##余談ネタ##
今回の隠しキャラは青葉…ではなく、羽黒、那智に。足柄は既に登場していた訳ですが、あの別の意味でもサプライズな登場には驚いた。
(北上&大井の場面での目線は、霧島メガネに。青葉のカメラと思ったばっかりに…)

そう言えば、霧島組ネタは未導入になりそうな気配か。それを踏まえると、ああなったのは別の意味でもありと思いますが、あの元ネタってアンソロジー関係か?

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回は交換留学生みやび回に。しかも、送り出した先生が(中の人が)キラだった件。ファンタジスタドールのあの人と言った方が早いだろうか、共演作品的には。

そして、みやびがスターライトへ来た理由は自主的な物ではなく、先生の助言であると判明しましたが…。あの先生も「スターライトで色々なアイドルを見てきなさい」と。

一番驚いたのは「かわいい」でしょうか。つまり、スターライトはみやびにとっても未知の領域だったのか。

最後にはライブでしたが、曲が別の意味でもアイカツよりも別の物を連想する罠。何処かと言うとポップンミュージックだったりしますが。

みやびに関してはしばらくは継続登場らしく、留学期間が終われば…となるか、レギュラー昇格するかは不明に。

アイカツ格言は「アイドル道を極めよう」に。何処の戦車道ですか?

・エンジェルビーツ
オープニングの特別仕様に驚き、更には野球対決。今回は、高校野球関係で心残りのある人物がメインで、彼が試合が終わった後に消えてしまうのでは…と思われたのですが、別の意味でオチには吹かざるを得なかった。どういう事なの?

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時54分付
艦これの余談ネタを追加。新妹魔王はBGMでチェックしていますが、感想なしの方向で。

・午後7時付
誤植修正:搭乗→登場、アイカツの視聴感想を追加。

・午後11時48分付
エンジェルビーツの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析